写真を楽しむ

satorujiji.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 10月 07日

公園で撮った秋桜の花(Part3)をアップします。

この間の日曜日に秋桜を撮りに三重県に近い公園へ行きました。
その時に取った秋桜ですですが、飽きずにアップさせて戴きます。
珍しい品種の秋桜ではなく何処にでもある種類の秋桜です。

↓ 1枚目
f0000502_20322828.jpg





↓ 2枚目
f0000502_2033424.jpg

↓ 3枚目
f0000502_2033281.jpg

↓ 4枚目
f0000502_20334837.jpg

↓ 5枚目
f0000502_20341748.jpg

↓ 6枚目
f0000502_20344385.jpg

↓ 7枚目
f0000502_2035149.jpg

↓ 8枚目 背景となった大きな噴水
f0000502_2035218.jpg


by s-toru441412 | 2010-10-07 20:36 | | Comments(2)
Commented by 花咲爺や at 2010-10-07 21:23 x
satoruさん 今晩は
今日も、秋晴れの良い天気になりましたね。
秋分の日が過ぎた頃に咲きだした彼岸花の花も見頃を過ぎ
朝晩が涼しくなって、秋も段々深まり
コスモスの花が咲き出してきましたね。
コスモスの画像を拝見し、背景の白色は何んなのだろうかと
不思議に思い、考えながら拝見していて
最後の画像を見て、爺やの疑問が解消しました。
噴水だったのですね。
噴水を背景にして写されるとは
爺やでは、考えも及び付きません。
勉強になりました。
ありがとうございました。
Commented by s-toru441412 at 2010-10-08 07:13
花咲爺やさん おはようございます。

アップして間もなくおいで下さったのですね。
ありがとうございます。
その日は今にも雨が降りそうで青空が見込めない光の弱い日で
した。
何枚か写していて、花咲爺やさん推測の通り噴水の水を背景に
入れたらどうだろうとふと思いつきやってみたら上空の白い雲の
中に抜く方法で撮ったのと同じようになると思い、それからはこの
ように撮ってみました。

EF100Lマクロにテレプラスと付けたり、70-200LIS+テレプスで
撮ってみました。
花まで結構離れています。
参考にして戴けたら幸いです。



<< 朝の散歩の時に撮った写真をアッ...      夕方、急いで川へ行って来ました。 >>