写真を楽しむ

satorujiji.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 10月 29日

知り合いのKさんに教えて貰らいクジャクソウの花を撮りました。

写真を良く一緒に撮りに行きます知人のKさんに教えて貰い
初めて「クジャクソウ」の花を撮らせて戴きました。
菊の様な花ですが花そのものは菊のように大きくはなく小さく
その割合には茎が太く、茎にいたんだ葉っぱがついていて撮
りにくい花ですが、撮ってみましたのでアップさせて戴きました。


↓ 1枚目
f0000502_21324280.jpg




↓ 2枚目
f0000502_21331320.jpg

↓ 3枚目
f0000502_21332967.jpg


by s-toru441412 | 2010-10-29 21:33 | | Comments(2)
Commented by にこ at 2010-10-30 23:26 x
さとるさん、こんばんは^^
クジャクソウ。。なんてかわいい~♪
いいですね~こんな撮り方大好きです^^
なんだか清らかな気持ちになりそうですね♪
Commented by s-toru441412 at 2010-10-31 22:15
にこさん こんばんは!!

昨夜お出で下さったのですね。夜は早い時間にダウンします。
今朝は、早い段階から紅葉前線の視察をかねてモミジを撮りに
出掛けました。
午後から小雨が降り出し、夕方には本降りになってしましました。

今日行った場所は北部ですが、もう遅くて外見は綺麗ですが、近づく
とモミジの葉っぱ葉相当痛んでいて絵になる葉っぱが少なくて残念
な結果でした。
でも相当枚数はこなしてきました。在庫の確保に努力しました。

クジャクソウは白くて小さいし数が少ないので感心のない人は
どこに咲いているのか知らないと思います。
余程注意していないと目の前に咲いていても分からない位です。

小さくて白いので可愛い花です。
写真を撮る人でも地味ですから進んで撮る人は少ないと思います。
長崎の辺りには自生しているのかどうか把握出来ていません。




<< せせらぎ街道へ行って紅葉の情景...      田圃のあぜ道近くで咲いていた花 >>