写真を楽しむ

satorujiji.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 12月 13日

昨日、県内東部方面に言った時赤い実が綺麗だったので撮りました。

昨日、午前中信州へリンゴを買いに出掛けました。
高速で向かう途中、恵那市、中津川市の一部が濃い霧でした。
幻想的な風景も見られましたが、運転中でありますし、高速ですので
車を止めるわけに行かず、惜しいチャンスを逃した気分でした。

その帰りに中津川でおり、食事を済ませ有る店へ立ち寄ったところ店
先に赤い実が着いた枝が有るのに気づきましたので撮ってみました。
赤い実も傷んでおりますが、結構楽しんで撮りました。

↓ 1枚目 赤い実(MACRO EF100L F2.8 IS)

f0000502_2139944.jpg





↓ 2枚目
f0000502_21394065.jpg

↓ 3枚目
f0000502_2140119.jpg

↓ 4枚目
f0000502_22202754.jpg


by s-toru441412 | 2010-12-13 21:40 | | Comments(4)
Commented by にこ at 2010-12-13 22:08 x
さとるさん、こんばんは^^
あ~赤い実がかわいいですね~~♪
何の実ですか?
1枚目はとくにかわいく撮れてますね^^
その幻想的な風景を撮れなかったのは残念でしたね。。
でも運転中は運転に専念せねば!ですね(笑)
とくに、高速だと仕方ありませんね。

私も以前に比べて、運転中も外の風景に
目が行くようになって・・・
いかんいかんと集中するようにしてます(笑)
Commented by s-toru441412 at 2010-12-13 22:19
にこさん こんばんは!!

赤い実と書きました。実は名前に自信がなかったので赤い実に
しました。
もしかしたら、多分「ウメモドキ」ではないかと思っていますが、
ちょっと自信がありません。
何気ない一枝に着いている赤い実だけでしたが、撮り始めると
面白く、楽しめました。
手前を主役、奥を脇役にしてみましたが、反対にしたものも
撮っておきました。
でも、アップした方が好きでしたから1枚目にアップしました。

幻想的な風景はカメラに納めることが出来なかったので、釣り落とし
た魚と同じで悔しいと思っています。(苦笑)

これからの初冬の時期花が少ないですが、もうそろそろロウバイの
花が咲き始めるそうです。
Commented by kalak at 2010-12-18 21:30
1枚目などはまるで掛け軸の画のようで大変美しいですね。
この赤い花シリーズは実に綺麗ですね。
Commented by s-toru441412 at 2010-12-22 22:58
kalakさん はじめまして

お気楽板の方でご挨拶しました?最近記憶力の方が曖昧で
申し訳ありません。

kとんぼさん拙い花を中心にしたブログでして代わり映えしない
花などをアップしています。
それも気まぐれにアップするだけです。

kとんぼさんはこの地域をこまめに探索していらっしゃいますね。
また、ブログの方へお邪魔させて戴きます。
今回はブログのコメントのチェックを怠っていました。
返事が遅れて申し訳ありませんでした。


<< 西伊豆の堂ヶ島で撮ってきた蘭の...      今夜も続いて蘭をアップします。 >>