写真を楽しむ

satorujiji.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 02月 07日

つづいてネコヤナギをアップします。

今朝に引き続き昨日撮ってきました「ネコヤナギ」の写真をアップします。
結構面白くて短時間でしたが、沢山撮ってきました。

↓ 1枚目 「語らい」
f0000502_21222828.jpg




↓ 2枚目 「何か話してよ」
f0000502_21231546.jpg

↓ 3枚目 「何処かへ行こうか」
f0000502_2123483.jpg

↓ 4枚目 「ちょっとお休み」
f0000502_2124755.jpg


by s-toru441412 | 2011-02-07 21:24 | | Comments(2)
Commented by ikiteiku-niko at 2011-02-07 21:57
さとるさん、こんばんは^^
ネコヤナギ。。私もこの前見たのですが
この帽子みたいなのはなかったです。。
私が見た、前の段階がこれなんでしょうか?
いやいや、初めてこの姿を見ました。勉強になります^^
さとるさん、精力的にあちこち出かけられてるようですね。
楽しいのが一番ですね♪
Commented by s-toru441412 at 2011-02-07 22:30
にこさん 今晩は!!

お元気でおいで下さり有り難う御座います。
ネコヤナギをお花をいける時に使いますが、帽子のような殻が
有る間に撮ります。
普通の人はこの殻を撮った状態で花として見ていらっしゃると
思います。
私が写真に撮る時には野鳥に見立てて撮っています。
ですから全部に殻がないときには撮るのは避けています。
面白い形に見えるのを探して探して撮ります。
殻の撮れてしまったものは背景として丸ボケになる時には入れて
撮りますがそれ以外の時は被写体から外しています。

写真を撮るのが大好きですし、一番心が安まる時間です。
まだまだ写真を撮ることでは若い人に負けられません。

にこさんも余り難しく考えないで何時も仰っているように
撮りたい時に自分のスタイルで好きな構図で撮れば結果として
にこさんスタイルの作品が出来あがるのだと思います。

楽しく写真を撮りましょう。 


<< 2月6日音楽発表会の時に撮った...      昨日の朝、ネコヤナギを撮りに行... >>