写真を楽しむ

satorujiji.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 02月 26日

昨日、名古屋市内で枝垂れ梅を撮ってきました。

昨日は一日有給休暇を取って休みました。そして何時もの写友と一緒に自家用車で
出発して、名古屋市内へ行き道に迷ったりしながら予定時間を随分経過しましたが
無事到着してホッと安心した途端に疲れも出て今し。

枝垂れ梅は全体の開花状況をどれ位か検討してもまだ5分咲き迄は行っていないと
思いました。
あと数日経ったら良い状態に作のではないかと思います。
近ければ毎日でもいいから撮りたいですね。

↓ 1枚目
f0000502_2243768.jpg




↓ 2枚目
f0000502_22434326.jpg

↓ 3枚目
f0000502_2244668.jpg

↓ 4枚目
f0000502_22443178.jpg


by s-toru441412 | 2011-02-26 22:44 | | Comments(4)
Commented by にこ at 2011-02-27 23:16 x
さとるさん、こんばんは^^
最近忙しくて、なかなかコメント出来ずにごめんなさい。。
枝垂れ梅、きれいですね~~
とっても風情があって素敵に撮れてますね^^
どれもふんわり、柔らかく、明るい感じの梅が
愛らしいです。
私の周りでも、今この梅をあちこちで眺められて
うれしく思ってます♪
京都のお花も見せていただきましたよ
いよいよ春が近づいてきましたね。
Commented by s-toru441412 at 2011-02-28 07:13
にこさん おはようございます!!

お忙しいのにおいで下さり、更にコメントまで戴き有り難う御座います。
昨年と同じ時期に「しだれ梅」を撮りに行って来ました。
例年咲きはじめが遅い感じがします。昨年より4~5日は遅いです。
枝垂れ梅の色と、花びらが柔らかい感じがして好きですね。

昨日は孫と一緒に三重県の「なばなの里」へ遊びに行きつかれて
帰って来ました。
早い就寝でした。年齢を重ねると就寝時間が早くなります。
反比例していく感じです。

京都の春の花を見て戴いたそうで有り難う御座います。
同じような撮り方ばかりで進歩がない感じがします。
何か工夫をする必要がありますね。

またお仕事の方に余裕が出来ましたらおいで下さい。
コメントはお気楽に。ご無理をなさらずに気がむいたら。
Commented by 花咲爺や at 2011-02-28 21:03 x
satorujijiさん、今晩は!

ご無沙汰しています。

柔らかくて、ふんわりした明るい色の
綺麗な枝垂れ梅の花

本来であれば、爺やもご一緒させていただいて
この梅の花を見る事が出来たのですが
急遽、入院手術する事になり願いが叶いませんでした。

さすがsatorujijiさん
梅の花の桃色と背景の黄色、緑色との
バランスがとても綺麗で、素敵な写真ですね。

今年は、この素敵な写真を眺めながら我慢しています。

来年、機会がありましたら
お誘いの程、よろしくお願い致します。
Commented by s-toru441412 at 2011-02-28 21:21
花咲爺やさん 今晩は!!

急に入院、手術を受けられたことをブログで知りました。
大変だったようですね。
無理をなされず、十分に養生をして下さい。

まだ、身体の回復も十分でない時期かと思いますがそのような折、
ブログの方へおいで下さり、コメントまで戴き恐縮しています。
本来ならばご一緒に楽しめましたのにと残念ですが、また来年が
有りますからそれまでお預けと言うことにしておきましょう。

一日も早い回復をお祈りしています。
全快となりましたら、ぼつぼつと写真を撮りに出掛けましょう。


<< 枝垂れ梅の花を続けてアップします。      最近、西の空が綺麗な日が多いの... >>