写真を楽しむ

satorujiji.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 03月 07日

セリバオウレンの花を撮ってきました。

日曜日に知り合いのKさんについていき県内の西部の山へ行き
セリバオウレンの花を撮って来ました。
その場所はKさんが友達の「I」さんに教えて戴いた場所でしたので
Iさんの了解を得てからその場所へ連れて行って貰いました。

沢山のオウレンが咲いていました。まだ痛んでいないので綺麗でした。
特にピンクのシベが綺麗でした。
何時もならマクロで撮りますが、今回はマクロにエクステンションチュ
ーブを付けて撮ったもの、更にテレプラス×1.4を付けて撮ったもの
も有りました。
花そのものが小さくてインパクトがないのでクローズアップして撮りました。

↓ 1枚目
f0000502_21195798.jpg




↓ 2枚目
f0000502_21211444.jpg

↓ 3枚目
f0000502_21213387.jpg

↓ 4枚目
f0000502_21215738.jpg

↓ 5枚目
f0000502_21221411.jpg


by s-toru441412 | 2011-03-07 21:22 | | Comments(2)
Commented by 花咲爺や at 2011-03-08 07:32 x
さとるじじいさん、オハヨウございます。

Kさんから連絡を受け、オウレンの自生地の場所を電話にて
説明しましたので、迷わずに到着されたか心配していましたが
このブログを拝見し、無事に着かれた様子で安心しました。

さすが、さとるじじいさんオウレンの淡いピンク色を
上手く表現されていますね!

連絡頂いた日に都合が良ければ、ご一緒させて頂き
現地でのご指導をお願いしたかったのですが
当日は、町内の食事会が有った為
誠に残念ながら、爺やの願いが叶いませんでした。

前日に訪れた時は、今年の冬が寒かったせいか
オウレンの咲くのが遅いようで
昨年に比べて、花の数が少ない様に感じました。

今回ご訪問され、場所もお分かり頂いたと思いますので
ここは、爺やの秘密の場所ではありませんので
どうぞご自由に訪問されて、思う存分に写して下さい。

尚、この場所は猪などの野獣が出る恐れがありますので
充分、ご注意されて撮影して下さい
Commented by s-toru441412 at 2011-03-08 17:30
花咲爺やさん 今晩は!!ですね。この時間だったら。

日曜日にはKさんと一緒に行かせて戴きました。撮りやすい場所
でした。
沢山の花が出ていました。よく見るとピンクのしべの花が
多くあり、大満足でした。
白いのはどこにもありますが、ピンクがよく見えるのは少ない
と思っています。
結構綺麗にピンクが出てくれました。
余り天気が良くない状態でしたので、それが良かったと思って
います。
花は「曇り空」の方がいい色が出しやすいですね。
光が強いと飛んでしまし、ピンクも綺麗に出ませんね。
本当にいい場所でした。近くていい場所でした。
ご一緒できれば良かったのですが、残念でした。
枝垂れ梅の時もそうでした。
またご一緒に花を撮りに行ける時があると思います。
それを楽しみにしています。
本当にいい場所を教えて戴き有り難う御座いました。


<< なばなの里で河津桜を少し撮って...      昨日に続いてまりちゃんと愛ちゃ... >>