写真を楽しむ

satorujiji.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 05月 12日

雨の中花フェスタへ行って来ました。

昨日は朝から雨でしたが、敢えて雨の中K市の花フェスタへ花撮りに
行って来ました。
薔薇の時期が迫っているようだし、14日からは薔薇の花のイベントが
始まるようでしたので出掛けました。
雨の雫と薔薇の花びらを撮りたくて行きましたが、屋外の薔薇の花は
ゼロの状態で、職員の皆さんに聞きますと1~2週間先に見頃になる
と言っていました。
つぼみも堅く屋外は当分の間咲いた薔薇を見られないと思います。
薔薇を除けばこれという花は見られませんでした。

出も何らかの花を撮ってみましたのでアップしておきます。

↓ 1枚目
f0000502_201440.jpg




↓ 2枚目
f0000502_2015790.jpg

↓ 3枚目
f0000502_2022471.jpg

↓ 4枚目
f0000502_2025498.jpg

↓ 5枚目
f0000502_2031017.jpg

↓ 6枚目
f0000502_2032677.jpg


by s-toru441412 | 2011-05-12 20:03 | | Comments(2)
Commented by ikiteiku-niko at 2011-05-15 15:19
さとるさん、こんにちは^^
私も昨日は薔薇を見に行ってきましたよ♪

雨の中の花たちも、またしっとりと
風情があって素敵ですね^^
Commented by satorujiji at 2011-05-17 15:45 x
にこさん こんにちは!!

お久し振りです。何時もおいで下さり有り難う御座います。
薔薇、綺麗でしたね。拝見しました。

雨が降っている時に急にカメラを持って出掛ける時があります。
雨の時にしか撮れない写真があります。
雨の中咲いている薔薇の花弁に水玉が付いた写真を撮りたかった
のですが、残念、咲いていませんでした。
雨の時、曇りの時花は綺麗に撮れますよ。
皆様方は雨が降ると写真をやめられますが・・・
(へそ曲がりなだけですよ。)

東京で旧古河庭園で綺麗な薔薇が撮れました。
後日アップ出来るといいですが。


<< 昨日、近くの渓谷へタニウツギを...      我が家の庭で咲いている花をアッ... >>