写真を楽しむ

satorujiji.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 05月 20日

更紗ドウダンの花を撮ってみましたのでアップします。

先週の土曜日(14日)に東京へ行って来ました。その時に江戸城(皇居)のなか
を歩きながら写真を撮りながら廻りました。
その時に更紗ドウダンの花が咲いていて綺麗でしたので撮ってみました。
アップする数は少ないですが、お目汚しになるかも知れませんがアップします。

↓ 1枚目
f0000502_14431494.jpg




↓ 2枚目
f0000502_14434353.jpg

↓ 3枚目
f0000502_1444055.jpg

↓ 4枚目
f0000502_14442292.jpg


by s-toru441412 | 2011-05-20 14:44 | | Comments(2)
Commented by ikiteiku-niko at 2011-05-20 15:06
さとるさん、こんにちは^^
江戸城って言葉がいいな~~そんな感じ好きです^^

さくらんぼのような、かわいいお花ですね~
2枚目の光のあたり方がいいですね^^
私はこれが一番好きだな~って思いました^^
↓のタニウツギもきれい。。
今年は見ませんでしたので、こちらで見せてもらってよかったです^^
Commented by s-toru441412 at 2011-05-20 16:08
にこさん こんにちは^^
早いお出ででビックリしています。いつも有り難う御座います。

ドウダンの中でこの「サラサドウダン」が一番好きです。
この花はこちらでは植えてある場所を見つけるのに大変です。
今日、家内と一緒に花木センターで一鉢買って来て植え替えし
ました。
少し楽しめそうです。

2枚目の写真気に入って貰えましたか。4枚の内一番気にいって
いる写真なのです。
ヨコイチもありますが、やはりタテイチの方が良いです。

タニウツギは山で撮ってきますが、来週の半ば頃が撮り時かと
思っています。
その時は思いっきり沢山撮ってきます。
今年は三脚を立ててしっかり撮りたいと思っています。
手持ちはやはりピンが甘くなりますから。

またのお出でをお待ちしています。
にこさんの方へもお邪魔します。



<< 我が家の庭で咲いている花を撮っ...      昨日、近くの渓谷へタニウツギを... >>