写真を楽しむ

satorujiji.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 06月 05日

上高地へ行ってきました。

昨日の土曜日に上高地へ花を撮りに出掛けて行きました。
上高地へこの時期に行くのは初めてです。 
春から夏にかけての上高地での花を撮りたくて初めてこの時期
Kさんにに連れて行って貰いました。
特にサンカヨウと言う白い花を撮りたくて連れて行って貰ったので
すが、園は内外にも沢山の花を見ることが出来、撮ることも出来
ました。
Kさんには感謝しています。お世話になりました。

↓ 1枚目 上高地の定番穂高連峰
f0000502_1964493.jpg




↓ 2枚目 群生しているニリンソウ
f0000502_1984370.jpg

↓ 3枚目 サンカヨウの花
f0000502_1994336.jpg

↓ 4枚目 サンカヨウの花
f0000502_19103261.jpg

↓ 5枚目 ツクバネソウの花
f0000502_19105892.jpg

↓ 6枚目 群生するニリンソウの中で咲くエンレイソウ 
f0000502_1912629.jpg

↓ 7枚目 ヒメイワカガミの花
f0000502_19134183.jpg


by s-toru441412 | 2011-06-05 19:13 | | Comments(2)
Commented by にこ at 2011-06-08 00:07 x
さとるさん、こんばんは^^
自分のとこ更新するのがせいいっぱいで
コメントできなかったりしてごめんなさいです~
↓のお花も見てますよ^^

上高地。。素敵な響き
行ってみたいところですよ~♪
お天気もよくて、気持ちよかったんじゃないですか^^

お花たちは高山植物になるのかしら?
私的には、コリンソウがかわいく撮れていいな~
って思いました^^
Commented by s-toru441412 at 2011-06-08 09:33
にこさん お早う御座います。。。
上高地っていいところですね。 これまでは秋に訪れていました
が可憐な花を撮りたくてこの時季にお願いして連れて行って貰い
ました。

ニリンソウですが、今の時期一面に咲いている場所が多くて何処
でも撮れるという感じでした。
2輪ずつ(例外で3輪以上もある)花を付けていてシベも綺麗です。
イチリンソウは咲いているのを見ませんでした。

まだまだ咲いていない花が沢山ありますのでチャンスがあれば
もう一度行きたいと思っています。

何時もおいで下さりコメントまで戴き恐縮しています。
にこさんのブログへもお邪魔しています。



<< 庭でトラノオの花が咲きました。      我が家の庭で咲いている花をアッ... >>