写真を楽しむ

satorujiji.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 06月 17日

6月の半ばを過ぎようとしています。山紫陽花をアップします。

今年も6月17日を迎えもう半ばを過ぎました。今年も「三光寺」で
山紫陽花を撮って来ました。
例年より少し開花が遅いようで、咲きそろうのは来週辺りではない
かと思います。
今年も新種を紹介してありました。
抹茶も戴いてゆっくりしてきました。

↓ 1枚目
f0000502_1552349.jpg




↓ 2枚目
f0000502_155324.jpg

↓ 3枚目
f0000502_15532898.jpg

↓ 4枚目
f0000502_15535270.jpg

↓ 5枚目
f0000502_15541458.jpg

↓ 6枚目
f0000502_15544183.jpg

↓ 7枚目
f0000502_15552680.jpg


by s-toru441412 | 2011-06-17 15:55 | | Comments(2)
Commented by にこ at 2011-06-19 17:03 x
さとるさん、こんにちは^^
山紫陽花、いろいろな種類があって
楽しめました^^
どれもきれいですね~~
6枚目の白いの、清楚で可憐ですね~

お抹茶もいただけたのですか?
それはゆっくりできてよかったですね~^^
Commented by s-toru441412 at 2011-06-20 21:46
にこさん こんばんは!!

いつもありがとうございます。 この山紫陽花の見られるお寺は
山紫陽花の種類が多いので写真撮りを始めてから毎年のように
出掛けますし、一年に何回もお邪魔します。

お寺の住職さんを初めお相手をして戴ける方々はとてもいい人が
多く、写真を撮ることについても了解して戴いています。

今年も新種の山紫陽花が何種類か展示してありましたので撮らせて
貰っています。

抹茶は御菓子付きでお座敷に座って飲ませてくれます。
御菓子は紫陽花をデザインした和菓子です。
甘党の私にはたまりません。

長崎のハウステンボスの紫陽花も種類が多いですね。
オタフク紫陽花もありましたがこちらではもう少し後に咲きます。

またお越しをお待ちしています。


<< もう一回山紫陽花をアップします。      先日、クリンソウの花を撮ってき... >>