写真を楽しむ

satorujiji.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 09月 02日

二十曲がり峠からの帰りに撮った花をアップします。

この間富士の赤富士を撮りに出掛けた際に、雨が降ったり、曇ったりして
富士山が顔を見せてくれないので、今後の富士撮影のポイントとしてどう
なんだろうかと思い「二十曲がり峠」という場所へ行きました。
その帰りに「玉紫陽花」を撮り、更に人家のある場所まで戻って来て付近
の田圃がある場所まで来たら黄色の花が咲いていましたので、車を止め
て撮ってみました。
オオハンゴンソウの花によく似ているのですが、少し違う花のように思いま
したが、何も撮らないより良いだろうと思い少しだけ撮ってみました。

↓ 1枚目
f0000502_8471580.jpg




↓ 2枚目
f0000502_8474339.jpg

↓ 3枚目
f0000502_848113.jpg

↓ 4枚目
f0000502_8481661.jpg


by s-toru441412 | 2011-09-02 08:48 | | Comments(2)
Commented by gifunomosoku at 2011-09-02 21:26
今晩は。
緑の背景に黄色の花。
夏を喜ぶ表情が出ていて、とても可愛いですね。


Commented by s-toru441412 at 2011-09-04 08:02
mosokuさん お早うございます。

二日ほど家を留守にしていました。
コメント戴き有り難う御座いました。
つたない花の写真ですが、コメントまで戴き有り難う御座いました。
オオハンゴンソウの仲間の花だと思います。この辺りでは見かけ
無いような木がします。
135mmで撮っています。


<< 鳴沢の道の駅で撮った雲の写真を...      続いて花の都公園で咲いていた花... >>