写真を楽しむ

satorujiji.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 09月 19日

今年初めて彼岸花を撮ってみました。

今朝起きて散歩の途中で田圃のあぜ道に彼岸花が咲いているのを
見て、何時も彼岸花を撮る岐阜市地内へ行って来ました。
まだ、残暑厳しいなか汗をかきながら何とか撮ってきました。
ありふれた写真になってしまいましたが、時季の花ですのでアップ
しました。
今日はタテイチの写真が多いのですが、アップの写真はヨコイチに
してみました。

↓ 1枚目
f0000502_17225134.jpg




↓ 2枚目
f0000502_17231688.jpg

↓ 3枚目
f0000502_17233377.jpg

↓ 4枚目
f0000502_17235452.jpg

↓ 5枚目
f0000502_17241937.jpg

↓ 6枚目
f0000502_1724439.jpg

↓ 7枚目
f0000502_1725150.jpg

↓ 8枚目
f0000502_17252453.jpg


by s-toru441412 | 2011-09-19 17:25 | | Comments(2)
Commented by 花咲爺や at 2011-09-20 07:17 x
さとるさん、おはようございます。

昨夜から、迷走台風15号の影響で雨が降り続き
明日あたり、東海地方に再接近するとか
先の台風12号で大きな土砂被害が発生した
奈良県や和歌山県で、再び被害が発生するのが
心配されていますが、どちらの地方でも
被害無く、通り過ぎてくれる事を願っています。

自然の力は、凄いものですね!
「お彼岸の日」の頃に、咲くと云われています「彼岸花」
今年も、遅れずに咲き始めましたか?

太陽の陽に依って、スポットライを浴びた様に
光り輝く紅白の彼岸花を素敵にキャッチされていますネ!

撮影場所は岐薬大薬草園近くの例の場所でしょうか?
Commented by s-toru441412 at 2011-09-20 09:52
花咲爺やさん おはようございます^^^

その後いかがですか。順調に推移していますか。
昨日、お彼岸近くになってきましたので昨年も行きました薬草園の
近くの場所です。
彼岸花が咲いてしまう前に蕾を主薬にした写真が撮りたくて早めに
と思って行きましたが、相当数花が咲いていました。
ここは直射日光がさすのが少なくて、日陰部分が多いので白トビ
しないだろうと思ってそこで白色の彼岸花を撮って来ました。

暑いというか蒸し暑くて汗でびしょびしょになりました。
熱中症が怖いので早めに切り上げて来ました。
今回はタテイチの写真を載せませんでしたが、チャンスがあったら
タテイチの写真をアップしたいと思っています。

早く元気になられて、ご一緒出来る日が近くなるのを待っています。
また、暇つぶしにおいで下さい。



<< 世界自然遺産白川郷を撮りに行っ...      郡上八幡町の写真でアップ出来る... >>