写真を楽しむ

satorujiji.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 01月 25日

久し振りに花の写真をアップします。

今月の中旬からアップするのを怠けていました。
1月17日から作品展の会場の方へ詰めていましたので
写真を撮りに行く時間的余裕がありませんでしたし、帰宅
後に疲れも出てアップするのを怠けました。

本当はアップする写真を撮れていないのでつい・・・
あまり長い間アップしないと忘れ去られると思い、古い在
庫写真から引きずり出して来てアップします。

春この時期は撮る花が本当に少ないので早く花の時期が
来ないかと思い春に咲く花をアップしました。

↓ 1枚目
f0000502_10441749.jpg




↓ 2枚目
f0000502_1044534.jpg

↓ 3枚目
f0000502_10451788.jpg

↓ 4枚目
f0000502_10453084.jpg


by s-toru441412 | 2012-01-25 10:46 | | Comments(2)
Commented by cattleya at 2012-01-25 23:25 x
この間はありがとうございましたぁ^^
一枚目のお花、後ろの黄色で紫色のお花がとっても生えていてすごく綺麗です!!
この間教えて頂いたことを頭に置きながら、近いうちに写真を撮りにでかけようと思います!!
Commented by s-toru441412 at 2012-01-27 22:00
cattleyaさん こんばんは!!

セイヨウサクラソウの花ですね。 背景の黄色は菜の花が咲いて
いるのです。サクラソウと菜の花の距離がありますから全体が
黄色になっています。 F値は2.8で撮っています。
もう少し絞りF5.6位に絞ると菜の花の輪郭が出てきます。

近いうちに写真を撮りに行かれますか。 
いいな~  何を撮りに行きますか?
138タワーの近くの「木曽川環境楽園」にもうそろそろ花が咲き
ませんか? 「マンサク」などが咲くと思います。
挑戦してみて下さい。


<< 続いて春の花をアップします。      金華山が見える場所から夕陽を撮... >>