写真を楽しむ

satorujiji.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 03月 08日

岐阜市の梅林公園で梅の花を撮ってきました。

昨日、岐阜市の梅林公園へ梅の花を見に行きましたところ
梅まつりの最中でした。
大勢の人が薄日のさす日差しのなか咲いている色々な梅
の花を見ていました。
マクロを中心に梅の花を撮ってきました。
もう少し身長があればと思うことが多く、低い脚立を持って
行かなかったことを悔やみました。

↓ 1枚目
f0000502_2012284.jpg




↓ 2枚目
f0000502_201391.jpg

↓ 3枚目
f0000502_20133160.jpg

↓ 4枚目
f0000502_2013488.jpg

↓ 5枚目
f0000502_20142259.jpg

↓ 6枚目
f0000502_20144324.jpg

↓ 7枚目
f0000502_2015285.jpg


by s-toru441412 | 2012-03-08 20:15 | | Comments(4)
Commented by 花咲爺や at 2012-03-08 21:56 x
さとろさん、今晩は^^

今年の冬は寒かったので、梅や桜の開花が
1週間から10日程、遅いと言われていましたが
この地方でも、ようやく梅の花が咲きだしてきましたネ。

梅林公園は、梅の名所として知られていますので
多くの人達が訪れ、賑わっていて
撮影するのも大変なのでしょうね?

1枚目の、白梅の背景に鮮やかな赤色とは
さすがさとるさん、狙い所が違いますネ。



Commented by s-toru441412 at 2012-03-08 22:34
花咲爺やさん こんばんは!!

何時もおいで下さり有り難う御座います。
昨日は家内が安八の百梅園へ行きたいと言ったのですが、安八
は写真に撮る時の背景によい条件でないそうなんで、梅林公園
へと行ったのです。
昨日は平日でしたし、陽気も余り良くなかったので人出はイマイチ
でした。
花もまだ満開には遠くて写真を撮るには丁度いい状態でした。

白梅の背景の赤色は背景が雑然としていましたので私の
被っている帽子を手に持ち背景にしました。
インチキですね。 その場にあるものを使うのなら・・・・
Commented by cattleya at 2012-03-13 23:34 x
個人的に2枚目と6枚目の写真が大好きです^^*
2枚目の写真はシンメトリーになっていて、とてもかわいい写真だなぁっておもいました!こうやって咲いているところを探すのがさすがだなって思います☆あたしもこういう写真撮りたいなぁ^^
そして6枚目はごつごつした梅の木とは対称的に白くかわいらしい梅がさいていて、とても素敵な写真だとおもいました!
あと・・・前に会った時におしゃっていましたが、背景がとてもすっきりしていてメインのお花が目立っているのが、さすがだとおもいます!^^
Commented by s-toru441412 at 2012-03-16 15:45
cattleya さん こんにちは!!!

何時もおいで下さり有り難う御座います。
梅の花は余り撮りに行かないのですが、今年は珍しく撮りに行きま
した。
梅の枝が太くて直線的ですのでどちらかと言えば敬遠しがちです。
花を撮る時には背景に気遣いをしながら撮っています。
色々と挑戦してみてください。
花粉が飛びますので注意して行動してください。


<< 昨日に続いて梅林公園の梅をアッ...      春の花をアップします。 >>