写真を楽しむ

satorujiji.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 03月 22日

アセビの花を撮ってきました。

今日の午前中に、急遽、環境楽園へ行くことになりましたので
カメラを持ちだしてアセビ(馬酔木)の花を撮ってきました。
その他に、日向ミズキも綺麗に咲いていましたので撮って来ました。
今夜は、馬酔木の花の方をアップします。
枚数はこれまでになく少ないですが・・・・

↓ 1枚目
f0000502_2044876.jpg




↓ 2枚目
f0000502_2051588.jpg

↓ 3枚目
f0000502_2053236.jpg


by s-toru441412 | 2012-03-22 20:05 | | Comments(2)
Commented by 花咲爺や at 2012-03-22 20:45 x
さとるさん、今晩は ^^

今年の冬が寒かった影響で
梅や桜の開花が例年より遅れていますが
綺麗なピンク色の馬酔木の花が咲き
馬酔木は影響なかったのでしょうか? 

さとるさんが写されると、どの写真も背景が綺麗ですね!!

特に1枚目の画像の背景には
綺麗なグラデーションがかかっていますが
何なのでしょうか?

Commented by s-toru441412 at 2012-03-22 23:16
花咲爺やさん こんばんは♪♪

何時もおいで下さり有り難うございます。
今日の午前中に急遽馬酔木を撮りに行って来ました。
この花の開花状況はあまり寒さには影響が無かった
のではないかと思いますが、詳しくは分かりません。
他の花も遅れていますので多少は影響があったのかも
しれませんね。

1枚目の背景は綺麗でしょう。 これは花ではありません。
名前を知りませんが、生け垣の葉っぱで紅葉と言うのか
どうか分かりませんが、綺麗に紅葉しているかと思うような
色付いた葉っぱを背景に選びました。
日向ミズキもこの葉っぱを背景にしてとりましたが綺麗でした。

今回はマクロレンズではなく135mmのレンズにテレプラス
×1.4とチューブを着けて撮影しています。
135mmのレンズの焦点距離が90cmなので短くする為
にチューブを着けています。
このレンズのぼけも好きで昨年ようやく手に入れた物です。
これからも大きめの花を撮る時に使っていくつもりです。



<< 昨日に続き環境楽園で撮った花を...      長良川で見つけたネコヤナギの花... >>