写真を楽しむ

satorujiji.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 03月 28日

河津桜を接近戦で撮ってきましたのでアップします。

先日、大垣に居住のTさんが何時も誘ってくださるKさんを通じて
河津桜が咲いているのでどうですかとの事でしたので、お願いして
場所を案内して戴きましたのでKさんと共に「河津桜」を撮ってきま
した。
あまり代わり映えしない撮り方ですが、アップしてみます。
今回は「ヨコイチ」の写真ばかりで枚数が少ないですがよろしく。

↓ 1枚目
f0000502_1541140.jpg




↓ 2枚目
f0000502_15412834.jpg

↓ 3枚目
f0000502_15414762.jpg

↓ 4枚目
f0000502_1542736.jpg

↓ 5枚目
f0000502_15422716.jpg


by s-toru441412 | 2012-03-28 15:42 | | Comments(4)
Commented by 花咲爺や at 2012-03-28 16:34 x
 
satorujijiさん、こんにちは^^

先日はお世話になりましてありがとうございました。

         <(_ _)>



爺やと同じ場所、時間に河津桜を写されたのに
satorujijiさんが写されたいずれの写真も
センスが良く素敵で、背景が綺麗ですね!!

爺やのは、お化けばかりで
センスが無く、反省しています。

またご教授の程、宜しくお願い致します。

Commented by satorujiji at 2012-03-28 19:12 x
花咲爺やさん こんばんは!!

何時もおいで下さり嬉しいコメントを戴き有り難うございます。
月曜日にはご案内有り難うございました。 お陰様で綺麗な
河津桜やら私にとっては嬉しい「ヒトリシズカ」の花を撮ること
が出来ました。 有り難うございました。

写真の方はあまり乗せないで下さい。 周囲がぼけるように
気遣って撮っておりました。 
それに綺麗な桜の花をたくさん画面に入れないように一つか
二つだけに目線がいくことに気遣いをしたつもりです。
ただそれだけに注意しただけです。 参考になりますか?

またご一緒させて下さい。 
Commented by 花咲爺や at 2012-03-28 20:41 x

satorujijiさん、今晩は!!

satorujijiさんの様な写真を写すには
「綺麗な桜の花をたくさん画面に入れない様に
一つか二つだけに目線がいく事」を念頭にして写す事ですね
爺やは欲張りなのか、画面いっぱいに大きく
そして沢山入れ過ぎなのですね。

今後は、お教え頂いた事を重点にして
撮影したいと思っています。

早速のお教え、ありがとうございました。

    <(_ _)>

Commented by s-toru441412 at 2012-03-28 21:26
花咲爺やさん  こんばんは♪♪

チョット生意気なことを書いてしまいました。 
↑の通りだと私は思っています。
どうしても綺麗な花を盛りだくさんにしたくなり
ますが、するとどの花が見て欲しいのか?
どの花が主役なのが分からなくなる可能性が
高くなると思います。
どうしても多くなる時には周囲の花を手前の花を
ボカして主役の近くの花を隠すようにすればよい
と思います。
ですから私の写真は周囲にボケがたくさん有ることに
なります。

独り言を書いていると思って下さいよ。



<< またまたアセビの花をアップします。      時季外れになり掛けていますが魚... >>