写真を楽しむ

satorujiji.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 04月 15日

昨日岐阜市内の公園で池に浮かんだ花びらを撮ってきました。

昨日朝、天気予報通り雨が降って今したので、雨ならば
人が桜を見に来る人も少ないだろうと思って急いでカメラを
持って出掛けました。
行ってみると桜は一部が散り始めておりましたが、ピンク色
の濃い「枝垂れ桜」が今盛んな状態で咲いていました。
そして、池の水面には桜の花薔薇がいっぱい浮かんで水流
によって花びらが動いて大きな渦、小さな渦を作っていました。
早速、三脚を使いND400をフル活用して色々な秒数で花びら
の流れを写真に撮ってみました。
桜の花びらの長秒露光は初めてでしたので、失敗の連続で
した。
帰って来てPCで見てがっかりしました。
今日の早朝再挑戦しました。
まだ、現像が全部済んでいませんので、一部をアップします。

↓ 1枚目
f0000502_227558.jpg





↓ 2枚目
f0000502_2272886.jpg

↓ 3枚目
f0000502_2275020.jpg

↓ 4枚目
f0000502_228872.jpg


by s-toru441412 | 2012-04-15 22:08 | | Comments(0)


<< 昨日、古川の起こし太鼓を見に行...      各務ヶ原市の境川の桜の写真をア... >>