写真を楽しむ

satorujiji.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 05月 03日

我が家の庭でサクラウツギの花が咲きました。

今年もサクラウツギの花が庭で咲き始めました。
この花は好きな花の一つでピンクの色が綺麗で
庭の木々の葉っぱの緑を背景に見ると綺麗だな
~と思います。
大事にしていきたい花です。
来年も咲いてくれることを願っています。

↓ 1枚目
f0000502_19591512.jpg




↓ 2枚目
f0000502_200194.jpg

↓ 3枚目
f0000502_20118.jpg

↓ 4枚目
f0000502_2012719.jpg

↓ 5枚目
f0000502_202134.jpg

↓ 6枚目
f0000502_2022271.jpg


by s-toru441412 | 2012-05-03 20:02 | | Comments(2)
Commented by 花咲爺や at 2012-05-04 09:40 x

satorujijiさん、こんにちは^^

当方では、ようやく雨が上がりましたが
本日は、西風が強く吹いています。

「サクラウツギ」の花、初めて見させて頂きました。

「ヒメウツギ」の白い花とは違い
紅紫色の花と、他の植物等の
葉の緑色との対比が綺麗で
朝から良い写真を見せて頂まして
ありがとうございました。
Commented by s-toru441412 at 2012-05-04 21:22
花咲爺やさん こんばんは!!

今朝、朝の散歩に出かけましたが家内が山菜を撮りに行きたい
と言い始めたので急遽家に戻り飛騨方面へ出かけました。
本命はわらびを撮りたかったようですが、惨敗でした。
ふきのとうが雪が解けたばかりの場所に少しありましたので
採ってきました。

サクラウツギは毎年のように家で撮りますが綺麗ですね。
もう直ぐにタニウツギが咲き始めるでしょうね。
この花も毎年のように撮りますが、なかなか難しい花です
ね。 
今年もおそらく美濃市の片知へ行き撮ると思います。
ご一緒できたらいいですね。


<< はじめて見た滝を長秒露光で撮っ...      我が家の庭のサラサドウダンの花... >>