写真を楽しむ

satorujiji.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 05月 07日

我が家の庭で咲いている花をアップします。

この春、我が家の庭で咲いた花を時々写真に撮っています。
その中で、最近撮ったものをアップします。
ありふれた花の写真ですが、アヤメについては「ミニのアヤメ」の花
で、背丈がほんの10センチ程度のもので葉っぱも花も普通のアヤメ
と同じように咲きます。
背丈が低く花全体も小さくなっています。

↓ 1枚目
f0000502_1450716.jpg




↓ 2枚目
f0000502_14504949.jpg

↓ 3枚目
f0000502_14521085.jpg

↓ 4枚目
f0000502_145605.jpg

↓ 5枚目
f0000502_14562046.jpg

↓ 6枚目
f0000502_14565620.jpg

↓ 7枚目
f0000502_14572339.jpg

↓ 8枚目
f0000502_14575913.jpg

↓ 9枚目
f0000502_1562390.jpg

↓ 10枚目
f0000502_1564063.jpg


by s-toru441412 | 2012-05-07 15:06 | | Comments(2)
Commented by 花咲爺や at 2012-05-08 08:40 x

satorujijiさん、おはようございます^^

アヤメとシャガ等の花達が、綺麗に咲いていますね!!

今朝起きて、気が付いたのですが
爺やんちの庭でも、アヤメが咲き始めていました。

7,8,10枚目の花は、初めて見る花のですが
この花達も、ご自宅に咲いているのですか?

ご自宅で、色々な綺麗な花が見られていいですネ!!





Commented by s-toru441412 at 2012-05-09 10:34
花咲爺やさん こんにちは♪♪

我が家の庭で咲いている花ばかりをアップさせて貰い
ました。
ありふれた花ですが、7枚目、8枚目の花は園芸種
で「セイヨウコマクサ」という名前だそうです。
9枚目、10枚目の名前はちょっと知りません。

今春の花が一斉に咲き始めており、綺麗です。
家の花ばかりを撮っています。


<< 我が家の庭で咲いたスズランの花...      はじめて見た滝を長秒露光で撮っ... >>