写真を楽しむ

satorujiji.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 06月 07日

ことしもクリンソウを撮って来ました。

例年通り山で自生する蕗(ふき)を撮りに出かけました。
道路の横の広い空き地を利用して車を止めて少しばかり
山蕗を撮って来ました。
車にアウトドアーで使うガスバーナーを持って行き、即席
ラーメンを作り、おにぎりを食べながら食べらりしてひさし
振りにのんびりと一時を過ごしてそのあとに国府町宇津江
の四十八滝の入り口見られるクリンソウを撮りに行きました。

昨年よりは少し発育が悪いように感じましたがそれでも多く
の観光客やカメラマンが来ていました。
その時の写真をアップします。
背景がごちゃごちゃしますのでリングボケでぼかしました。

↓ 1枚目
f0000502_15181493.jpg




↓ 2枚目
f0000502_1519051.jpg

↓ 3枚目
f0000502_15194575.jpg

↓ 4枚目
f0000502_15201263.jpg

↓ 5枚目
f0000502_152181.jpg

↓ 6枚目
f0000502_15214166.jpg

↓ 7枚目
f0000502_1522624.jpg


by s-toru441412 | 2012-06-07 15:22 | | Comments(2)
Commented at 2012-06-11 01:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by s-toru441412 at 2012-06-11 14:05
cattleyaさん こんにちは!!
クリンソウの写真を見て戴けましたか?
これは、高山市国府町宇津江地内にある四十八滝の入り口
にあるクリンソウの群生地で撮ったものです。
PCで調べられたのは鈴鹿市のクリンソウですか。
クリンソウは温かいところでは咲いていないと思っていたのですが、
三重県でも咲くのですね。
もし行かれるのでしたら撮ってこられた写真を見せて下さい。
これからは紫陽花が咲きだすので忙しくなりそうです。



<< 山紫陽花で有名な三光寺へ行って...      先日コアジサイの花を撮って来ました。 >>