写真を楽しむ

satorujiji.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 06月 12日

赤色が入った山紫陽花の花をアップしました。

昨日に続いて山県市の三光寺で咲く山紫陽花の花をアップします。
昨日は、ブルーのヤマアジサイをアップしましたので、今日は赤色が
入ったアジサイをアップしました。
枚数は少なくしました。

↓ 1枚目

f0000502_1136996.jpg





↓ 2枚目
f0000502_11363983.jpg

↓ 3枚目
f0000502_1137364.jpg

↓ 4枚目
f0000502_1137283.jpg


by s-toru441412 | 2012-06-12 11:37 | | Comments(6)
Commented by 花咲爺や at 2012-06-12 17:20 x

satorujijiさん、こんにちは^^

三光寺の紫陽花、綺麗に写されていますね!!

爺やの腕では、この様に写す事が出来ませんので
感心しながら、拝見させて頂きました。

今日は、午後から雨が降り始めましたが
雨に濡れた紫陽花もいいですネ。
紫陽花の花もよく見かける様になってきましたので
近場へ出かけ様と計画中です。

昨年は、今頃手術入院の為
ベットの上でおとなしくしていましたが
術後の経過も、今の所順調なので
昨年出来なかった花菖蒲や紫陽花
蛍等を写しに行きたいと考えています。

Commented by s-toru441412 at 2012-06-12 19:15
花咲爺やさん こんばんは!!

ご無沙汰しています。 前の日曜日に三光寺へ行って来ました。
いつもの撮り方しかできませんが、何とか撮って来ました。
三光寺ではヤマアジサイを撮っていますが、今年はいつもの年
と違い花の勢いがないように思いました。
今日雨が降りましたので少しは元気が出てきたかもしれませんが
降雨量が少ないのが痛手のようです。
雨が降って、止んだ直後が撮影にはいいと思いますので空と睨めっこ
で撮りに出かけて下さい。
今年はまだ花菖蒲がとれていませんが、確か大垣の公園にいい場所
が有ったですね。
紫陽花ばかりでなく花菖蒲もアップしてみたいですね。
ホタルはいつもの高い山の上のお寺さんですか?
ホタルは難しいから撮れそうもないですね。
またどこかへ一緒させてください。
Commented by 花咲爺や at 2012-06-13 10:21 x

satorujijiさん、こんにちは!!

今日は、晴れの日になりそうですね。

ここ数日前から、源氏ボタルの撮影に挑戦したいと思っていますが
雨が降ったり気温が低かったり、また強い風が吹いていたりして
行く機会が有りませんでしたが、本日辺りはタイミングが良さそうなので
チャレンジしたいと計画しています。

お尋ねの花菖蒲の有る曽根城公園へ、先日行って来ましたが
丁度見頃を迎え多くの花が咲いていて、観光客も沢山訪れていました。

この公園へ、花菖蒲の花を写しに行かれるのでしたら
ご案内させて頂きますので、ご連絡お待ちしています。

この公園の記事が、大垣市のHPに載っていましたので
URLをコピーしておきました。お時間が御座いましたらご確認ください。

http://www.city.ogaki.lg.jp/0000003235.html
Commented by s-toru441412 at 2012-06-13 17:04
花咲爺や こんにちは!!
有難う御座います。 
今日の午前中、家内と一緒に曽根譲公園へ行って来ました。
午前中の1時間ほどを過ごして帰って来ました。
お陰様で何とかそれらしい写真を少しだけ撮って来ました。
家内と一緒でしたので落ち着いて撮っている余裕が有りませんね。

今夜、ホタルを撮りに行かれますか。
成果を期待して待っています。
Commented at 2012-06-15 17:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by s-toru441412 at 2012-06-16 09:15
cattleyaさん おはようございます。
昨日は、電話を受けて拙い解説をしました。
写真を撮っていて満足できる写真なんてなかなか撮れないです。
でも、そう仰って戴けると嬉しいですね。
明日日曜日に天気が良ければ行くのを躊躇しますが、雨が降ったら
三光寺へ行く予定にしています。
雨が降るから行くのです。 紫陽花には雨が似合うからです。
雨が降っていない時には混雑が予想されますから行きません。
天気が良かったら沢山ヤマアジサイを撮ってきてください。


<< 今年初めて花菖蒲の花を撮りに行...      山紫陽花で有名な三光寺へ行って... >>