写真を楽しむ

satorujiji.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 07月 05日

我が家の庭で咲く紫式部の花をアップします。

大分前からですが、我が家の裏庭にある紫式部の花が咲き始めていた
そうです。
家内から「咲いているよ~」と言われてさっそく撮ってみました。
花が小さいのでクローズアップして撮りました。

↓ 1枚目
f0000502_20122079.jpg




↓ 2枚目
f0000502_20125723.jpg

↓ 3枚目
f0000502_2013195.jpg

↓ 4枚目
f0000502_20134271.jpg

↓ 5枚目
f0000502_2014371.jpg

↓ 6枚目
f0000502_20142729.jpg


by s-toru441412 | 2012-07-05 20:14 | | Comments(2)
Commented by 花咲爺や at 2012-07-06 08:57 x

satorujijiさん、おはようございます^^

今日は、一日雨が降り続くとの予報が出され
うっとおしい日になりそうです。

紫式部は、秋に紫色の小さくて丸い果実が
固まって付いているの見た事は有りますが
今回、satorujiji さんのブログを拝見させて頂き
花を初めて見ましたが、やはり小さくて紫色をして
シベが長く、先端は黄色になっているのですネ。

紫式部の珍しい花の写真を見せて頂まして
ありがとうございました。

   <(_ _)>

Commented by s-toru441412 at 2012-07-06 11:30
花咲爺やさん こんにちは!!

何時も拙い写真を見て戴き、コメントを頂戴して恐縮です。
物知りの花咲爺やさんが初めてですか?
私も初めて知ったのはずいぶん前ですが「Kさん」から教えて
貰って紫式部と言う名前も知りました。

かなり小さい花ですから花だと思って見ていらっしゃらないのだと
思います。
相当クローズアップしています。


<< 我が家の庭で咲いている花をアッ...      馬篭宿の街並みの続きをアップします。 >>