写真を楽しむ

satorujiji.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 08月 29日

夏・真っ盛りのひまわりをアップします。

ひまわりの花を見に行きたくなり、孫たちと一緒に大垣市のひまわり畑
へ行ってきました。
今年初めての向日葵の花撮りで日中の暑いさなかでの撮影でしたが
汗をかきながら撮って来ました。
大勢の人がひまわりの花を見に来ていました。
ひまわりの花が大きいのでマクロはやめて殆どを魚眼レンズで撮って
みました。

↓ 1枚目 こんな風に咲いていました。
f0000502_1604944.jpg





↓ 2枚目
f0000502_16126100.jpg

↓ 3枚目 ひまわり畑のそばを新幹線が走っています。
f0000502_1615679.jpg

↓ 4枚目
f0000502_1625226.jpg

↓ 5枚目
f0000502_1631553.jpg

↓ 6枚目
f0000502_1634228.jpg

↓ 7枚目
f0000502_16482.jpg


by s-toru441412 | 2012-08-29 16:04 | | Comments(2)
Commented by 花咲爺や at 2012-08-29 17:37 x

satorujijiさん、こんばんは^^

ご無沙汰しています。

青空に向かって、元気に花が咲くヒマワリ
魚眼レンズを通して見る、ヒマワリと青空、趣が有りますネ。

さすがsatoruj、ijiさん、ヒマワリの捉え方が爺やとは全く違いますね
何時も拝見して見習なければと思っていますが、中々出来ず
爺やには、この様な素敵な感性と腕前が身に付かないので反省しています。

ヒマワリの黄色と青空の色、綺麗ですね!!

旬の素敵なヒマワリの画像、ありがとうございました。







Commented by s-toru441412 at 2012-08-29 21:19
花咲爺やさん こんばんわ!!

夕方から岐阜市内でいっぱいが有り出席しましたので先程帰宅
しました。
ひまわりの写真見て戴きコメントを戴き有難う御座いました。
花でも何でもそうですが、人それぞれの見方があり、撮り方が
あり全部違うと思います。 写真を撮る人が気に入ればそれが
作品であって人の評価うんぬんでないと思います。
そして、得手・不得手があります。 私の場合花火は全く手が出
ません。
この間の濃尾花火大会の作品を拝見して素晴らしいと思いましたし
構図も素敵だったと思っています。
人それぞれですから自分が好きな構図で好きなものを撮ればそれで
いいのだと思います。
反省うんぬんはないと思います。 お互いに気楽に楽しく写真が撮れ
るようにしましょうよ。 
そうでないと写真を撮るのが楽しいと感じなくなりそうです。
まだひまわりの花は夕方の向日葵、ドクターイエローがらみ等とあり
ますので少しずつですが、アップしたいと思っています。
また時間が有ったら見てやってください。


<< 続いて夕方に見た向日葵の姿をア...      夏に咲く花をアップします。 >>