写真を楽しむ

satorujiji.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 09月 13日

御嶽ロープウエイの赤そば畑へ行ってきました。

今年も信州の開田高原の御嶽ロープウエイの敷地の中の赤そば畑へ
赤そば(高嶺ルビー)の花を撮りに行ってきました。

今年はいつもの赤そばの畑が豪雨で流されたそうで種を蒔き直して
育てられたそうで、何時もの時期には赤そばの花が咲きませんでした。
遅れて咲き始めたとのことでしたので、急遽飛んで行きました。

今年の赤そばは新品種の種を蒔かれたそうで何時もの花よりも数段
赤い色が出て綺麗でしたし、まだ咲き始めだったので傷んでいません
でした。
まだ咲いていると思います。
御嶽ロープウエイで検索すれば場所は分かると思います。

↓ 1枚目
f0000502_2022024.jpg




↓ 2枚目
f0000502_20224918.jpg

↓ 3枚目
f0000502_20232635.jpg

↓ 4枚目
f0000502_20242215.jpg

↓ 5枚目
f0000502_20245963.jpg

↓ 6枚目
f0000502_20252519.jpg


by s-toru441412 | 2012-09-13 20:25 | | Comments(0)


<< 開田高原へ行った時に撮ってきた...      ニラの花が咲いていましたので撮... >>