写真を楽しむ

satorujiji.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 11月 27日

更に続いてモミジをアップします。

懲りないで続けます。 最近は椛の写真を撮っており他の写真をあまり
撮っていませんので、続けてモミジをアップしますが、出来る限り同じ日の
ものは避けています。

↓ 1枚目
f0000502_21263826.jpg




↓ 2枚目
f0000502_21271074.jpg

↓ 3枚目
f0000502_212735100.jpg

↓ 4枚目
f0000502_2127566.jpg

↓ 5枚目
f0000502_21281855.jpg


by s-toru441412 | 2012-11-27 21:28 | 紅葉・もみじ | Comments(4)
Commented by 花咲爺や at 2012-11-29 10:02 x
satorujijiさん、おはようございます。^^

綺麗な、グラデーションのかかったモミジ
モミジの葉の形も傷んで無く、良い形で
目の付け所が爺やとは違い、素晴らしい写真ですね!!

背景の黄色から推察しますと、イチョウの木が多く有る
長良川沿いに在る、例の公園で写されたのでしょうか?

Commented by s-toru441412 at 2012-11-29 11:32
花咲爺やさん こんにちは^^

ご無沙汰ばかりしています。  鉄道のトンネル行き残念でしたね。
来年またあるのでしょうからその時にはご一緒に行きたいですね。
その日にはKさんと「ツクバネ」を撮りに行ってきました。
結構面白く撮れましたので、後日アップで切ればと思っています。

コメントを戴きました背景が黄色の椛の葉の写真は仰る通りの
通称・銀杏公園です。 ここのモミジは本数は多くありませんが、
形も良くて、背景に黄色の銀杏の葉を入れることが出来ますので
毎年何回か行く公園です。 今年は5回行きこの写真が最後でし
た。
11月26日にアップした背景が黒い写真は竹林が有名な岩井山
での写真です。
竹林の写真は2回行きましたので、後日アップできると思います。
Commented by 花咲爺や at 2012-11-30 07:03 x
satorujijiさん、おはようございます^^

モミジを写された公園へは、爺やも数年前に
銀杏を写しに行った時、数本のモミジの木が
有った記憶が有りますが、11月下旬にもなると
写されたような、綺麗な紅葉になるのですネ。

来年の紅葉の季節には、再び訪れたいと思っています。

旧中央線廃線跡の一般公開は、春と秋のシーズンの
年2回開催されているらしいので、来春の開催期間が分かりましたら
ご連絡させて頂きますので、宜しくお願い致します。

Commented by s-toru441412 at 2012-12-03 21:24
花咲爺やさん こんばんわ!!

返事が遅くなりました。 このところ胃腸風邪で元気をなくして
寝たり起きたりでやっと元気なりました。
銀杏公園へ行かれたことがありますか。 私はその公園へは年に
4回位は通います。 来年は一度ご一緒しましょう。

中央線の敗戦後の一般公開一度ゆっくりと散策したいですね。
来春の開催期間中を期待しています。
またよろしくお願いします。


<< 岩井山延算寺の竹林での紅葉をア...      続いてモミジの写真をアップします。 >>