写真を楽しむ

satorujiji.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 02月 07日

節分草が咲いていました。

この間の火曜日に名古屋の徳川園へ家内と一緒に行ってきました。
徳川園では寒咲きの牡丹の花が咲いていましたが、そのほかには
山茶花の花が咲いて入り程度でこれという花を見る事が出来ません
でした。
梅の木の枝ぶりのいいのが有りますが、まだ蕾が硬く咲くのはまだ
先のように思いました。
その帰りに高速で帰る途中に環境楽園へ立ち寄りぶらぶらしていたら
節分草が顔を出して花を付けていましたので撮って来ました。
久し振りの外で撮った花でした。
枚数は少ないですし、背景もあまり良くないですがアップしました。

↓ 1枚目
f0000502_20592695.jpg





↓ 2枚目
f0000502_20595430.jpg

↓ 3枚目
f0000502_2101338.jpg

↓ 4枚目
f0000502_2103559.jpg


by s-toru441412 | 2013-02-07 21:01 | | Comments(2)
Commented by 花咲爺や at 2013-02-09 19:02 x

satorujijiさん、こんばんは^^

先週、この公園を訪れた時は
まだセツブンソウの花が咲いていなかったので
いつ咲くのか気には成っていましたが
今週の初めには、咲き始めた様ですね!

来週の中頃、現地を訪れたいと思っていますが
それまで花が咲いているのかが
とても心配になってきました。
Commented by s-toru441412 at 2013-02-09 21:42
花咲爺やさん  こんばんわ!!

いつもお出で下さり有難う御座います。 環境楽園へは私よりも
早くお出でになっていたのですね。
来週中ごろとなりますと13日以降でしょうか。 大丈夫だと思い
ますよ。 私が行った時まだ蕾の状態のものも有りましたので
その頃だったら大丈夫だと思います。 
余り日当たりの良い場所ではなかったので長持ちすると思います。


<< 名古屋の徳川園へ行ってきました。      木曽川に飛来して来ているコハク... >>