写真を楽しむ

satorujiji.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 02月 23日

セリバオウレンの花を撮って来ました。

昨日(2月22日)に写友のKさんからKさんの友人Tさんから
「オウレンの花が咲いたと連絡が入りました。」と教えて戴き
TさんもKさんもそれぞれ都合が悪いとのことでした。
私も来週は少し予定が入っているのでそれならばと思い急遽
教えて戴いたオウレンの場所へと行って来ました。
まだ咲き始めた頃でしたので花が咲き始めのものが多い状態
でしたが、それでもピンク色のものが有る程度咲いていました。

花が小さいので接写リングを使い更にテレプラス×1.4倍を使っ
て撮って来ました。
その一部をアップします。

↓ 1枚目
f0000502_2184382.jpg





↓ 2枚目
f0000502_2193298.jpg

↓ 3枚目
f0000502_2193982.jpg

↓ 4枚目
f0000502_21101228.jpg

↓ 5枚目
f0000502_21102622.jpg

↓ 6枚目
f0000502_21105987.jpg


by s-toru441412 | 2013-02-23 21:11 | | Comments(2)
Commented by 花咲爺や at 2013-02-24 09:40 x

satorujijiさん、おはようございます。^^

オウレンの自生地へ、行かれたのですね!

今回は都合が悪くて、ご案内出来ず
申し訳ありませんでした。

オウレンのピンク色のシベ
上手く撮られていますね!!

爺やも都合が付いたら
近日中に、再び訪れてみたいと思っていますが
上手く撮る事が出来るか、心配です。
Commented by s-toru441412 at 2013-02-24 11:18
花咲爺やさん こんにちは!!

遅くなりましたが、オウレンの花の写真をアップさせて戴きました。
この日の感想では、咲き始めて間がなくて咲いている花が少ない
感じがしました。 しかし、上へ登る道の両側にはピンク色のもの
が有りましたので撮って来ました。
毎回同じような撮り方しかできませんでした、今度この花を撮る
時には工夫が出来ないかと思っています。
近日中に再度行かれた時の作品を楽しみにして待っています。


<< 先月終わりに四日市の石油コンビ...      昨日に続いて岐阜市の河原町での... >>