写真を楽しむ

satorujiji.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 07月 12日

天の川の写真を撮って来ましたのでアップします。

この間の火曜日(9日)夜から出掛けて長野県の岡谷インターから近い
高ボッチ高原へ行って来ました。
梅雨が明けて間がないし、低気圧が日本海にないのでいいと思って
天の川の写真と夜明け前の富士山が撮れないかと思って急遽行って
来ました。
天の川は空が晴れていて腕さえよければ撮れる条件が揃っていました
がなにしろまだ天の川やら星空の写真を撮る経験も少なくて上手には
撮れませんでした。
今年から来年の春までには何回か挑戦して腕を上げたいと思います。
拙いアップ出来るような写真ではないと思いますが、少しアップします。

↓ 1枚目
f0000502_1601933.jpg




↓ 2枚目
f0000502_1603258.jpg


by s-toru441412 | 2013-07-12 16:01 | 星景・天の川 | Comments(2)
Commented by 花咲爺や at 2013-07-14 15:36 x
satorujijiさん、こんにちは^^

梅雨が明けてから
この所、暑い日が続いていますが
この暑さを吹っ飛ばすかの様に
活動の範囲を広げられ
今回は、星空の撮影に
新たに挑戦され
撮影のレパートリーが
以前より、格段に広がっていますネ。

今回、高ボッチに行かれたとか
以前からこの場所は気になっていましたので
お教えして頂きたいのですが
この山で、 諏訪湖が見える撮影場所は
 1. どのくらい高い所に在って
   付近に駐車場はあって、深夜も停車出来ますでしょうか?

2. この山へ登るには、舗装されたドライブウェイが山頂まで
   あるのでしょうか?

 3. 富士山と諏訪湖の両方が見える場所は有りますでしょうか?


お手数をおかけして申し訳ありませんが
何卒、よろしくお願い申し上げます。

  <(_ _)>

   


Commented by s-toru441412 at 2013-07-14 20:59
花咲爺やさん こんばんわ!!

高ボッチは小高い山ですが、なかなか天候に恵まれて
いないので日の出時の富士山を撮る事が未だに出来て
いません。
質問のことについてはPCの方へメールします。


<< 高ボッチの帰りに馬篭宿へ立ち寄...      今朝の夜明けの光景を撮りました... >>