写真を楽しむ

satorujiji.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 08月 15日

夏に咲く花オオハンゴンソウを撮って来ました。

8月11日に故郷の飛騨市へ行き墓参りを済ませての帰り道
として、郡上市を通る「せせらぎ街道」を通り途中での撮影ポ
イントへ立ち寄ったりして夏に咲く花を撮って来ました。

その中の「オオハンゴンソウ」の花を撮って来ました。
望遠も持って行きましたが殆ど使いませんでした。

↓ 1枚目
f0000502_11364090.jpg




↓ 2枚目
f0000502_11372297.jpg

↓ 3枚目
f0000502_11375214.jpg

↓ 4枚目
f0000502_11382396.jpg

↓ 5枚目
f0000502_11384968.jpg

↓ 6枚目
f0000502_11391528.jpg

↓ 7枚目
f0000502_11394111.jpg

↓ 8枚目
f0000502_11401485.jpg

↓ 9枚目
f0000502_11405054.jpg

↓ 10枚目
f0000502_11411441.jpg


by s-toru441412 | 2013-08-15 11:41 | | Comments(2)
Commented by 花咲爺や at 2013-08-15 15:33 x

satorujijiさん、こんにちは^^

ご無沙汰しています。

この所、毎日35℃を超える様な猛暑日が続き
この地方では雨が降らず、異常な暑さの夏となり
爺やが育てている、野菜達も
水分不足で、葉が枯れて黄色になり
萎れ気味で、収穫も少なくなりそうです。

以前に、ご一緒させて頂いた時の事を思い出しながら
「オオハンゴンソウ」の画像を拝見させて頂きました。
satirujijiさんが今回訪問された時は、蕾が有り
咲き始めの時の、良いタイミングの様ですネ。




Commented by s-toru441412 at 2013-08-15 17:07
花咲爺やさん こんにちは!!

お盆でゆったりとしています。 暑い日ばかり続いています。
今日も暑いので何処へも出掛けないで家の中でゴロゴロと
していて、家内から何か言われそうです。

育てていらっしゃる野菜に対する水の補給が大変でしょうね。
これだけ水不足が続くと完全に葉っぱが黄色になり枯れた葉
っぱのようになる事でしょうね。

オオハンゴンソウは、飛騨市へお墓参りに行った帰りに、車を
止めて道沿いで撮ったり、何時ものポイントで撮ったりしました。
アップした殆どがマクロで撮った写真だと思います。
中には135mmで撮った写真も有ると思います。
この花はやはり蕾とか咲こうとしている時がいいですね。
咲いてしまった花だと面白みがないですね。

花は撮る時期がずれると纏めるには難しいですね。
今年はまだヤマアジサイの花を撮っていませんので、何処かで
撮ってみたいと思っています。
でも家から出掛けるのが億劫だと思うようになりましたので、これ
ではいかんと思っています。
またどこかへ行きたいですね。 


<< 今年に入って4回目の高ボッチで...      お盆前に帰省してお墓参りに行っ... >>