写真を楽しむ

satorujiji.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 09月 01日

家の近くで白いツユクサを見つけて撮って来ました。

昨日の土曜日に近くへにらの花を撮りに出掛けました。
帰って来ましたら、家内から近くに「白いツユクサが咲いていたよ。」
時き、場所を教えて貰って自転車で出かけて撮って来ました。
その一角に纏まって白いツユクサが咲いていました。
これまでに青色のツユクサは見た事が有りましたが白色は初めて
でした。
背景は難しいですが、少しだけ撮って来ましたのでアップします
枚数は少ないです。

↓ 1枚目

f0000502_21353813.jpg




↓ 2枚目
f0000502_2136531.jpg


↓ 3枚目
f0000502_21364445.jpg


↓ 4枚目
f0000502_2137890.jpg


↓ 5枚目
f0000502_21432623.jpg


by s-toru441412 | 2013-09-01 21:36 | | Comments(4)
Commented by 花咲爺や at 2013-09-02 14:28 x

satorujijiさん、こんにちは^^

ここ数日は、雨が降り
うっとおしくて、蒸し暑い日が
続いていますので、暑さが和らいで
過ごし易い、秋晴れの日が
早くやって来る事を願っています。

「ツユクサ」と云えば、綺麗な青色の花だけだと
だと思っていましたが
白い花が咲く事も有るのですネ! 

この「ツユクサ」は、新しい園芸種なのでしょうか?
それとも、自生して出来た突然変異種なのでしょうか?

爺やも近くで、白い「ツユクサ」」の花が
咲いていないか探してみます。

珍しい「ツユクサ」の花、ありがとうございました。
Commented by s-toru441412 at 2013-09-02 22:20
花咲爺やさん こんばんわ!!

ご無沙汰ばかりしていますが、お元気のようですね。
今日が月曜日ですので「初めてのデジタル」第2回目でしたので
ハートフルへと行って来ました。
小学校の夏休みが過ぎましたので、これからはまた元の生活に
戻れそうです。

白いツユクサは自生しているものを家内から咲いている場所を
教えて貰い撮りに行って来ました。
家内は通っている診療所へ行く途中に見つけるたようです。

その場所は、春先に「黄色のタンポポ」でなくて「白いタンポポ」
が咲く場所です。 白いタンポポも今年初めて見ましたが写真
には撮れませんでしたが、来年には写真を撮りたいと思って
います。
白いタンポポ、ツユクサも珍しいのですが、偶然にも同じ
場所で咲きます。 もしよかったらツユクサはまだ沢山
咲いていますのでお出で下さい。
お出でになる時には携帯で連絡下さい。
案内します。

Commented by 花咲爺や at 2013-09-03 20:53 x

satorujijiさん、こんばんは^^

白いタンポポは春の季節に、今迄見た事は数回ありましたが
白いツユクサは珍しく見た事が無く、見たいのですが
只今、左足の付け根付近で時々抜ける様な痛みが出て
湿布薬を貼って対応していますので、残念ながら
体の調子を見ながら、行動範囲を狭くしながら過ごしています。

折角ご厚意を頂きながら、この様な体調の関係で
今回は、お答えする事が出来ず
体長が戻りましたら、また宜しくお願い致します。

お心使い、ありがとうございました。

      <(_ _)>
Commented by s-toru441412 at 2013-09-03 21:09
花咲爺やさん こんばんわ!!

そうでしたか。 左足の付け根付近での痛みですか。
湿布薬を張っての治療中ですと出来る限り運動を控えた
方がいいのかもしれませんね。
大事になさってください。 早く良くなるといいですね。
よくなれば今年は無理でも来年も有りますので、今回は
お大事になさって治療に専念なさって下さい。


<< 近所にニラの花が咲いていました...      家の庭の鉢植えなどで咲いている... >>