写真を楽しむ

satorujiji.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 09月 04日

庭に白色の花をつけた秋海棠が咲きました。

先日から我が家の庭で白色の花を咲かせる秋海棠が咲き始めました。
時間がありましたので、マクロで撮ってみました。
葉っぱが大きくてその中の一枚に虫食いの葉っぱがありましたので、そ
の虫食いの穴から白色の花を採ってみました。

↓ 1枚目
f0000502_19565864.jpg





↓ 2枚目
f0000502_19573163.jpg

↓ 3枚目
f0000502_1957506.jpg

↓ 4枚目
f0000502_19581269.jpg


by s-toru441412 | 2013-09-04 19:58 | | Comments(2)
Commented by 花咲爺や at 2013-09-05 09:56 x
satorujijiさん

おはようございます。^^

この地方を襲った100mmを超える昨日の豪雨
被害等は、ありませんでしたでしょうか?

こちらでは、低い土地の道路が50cm程冠水したり
付近jの小さな川の水位が、後10㎝程で
溢れ出す状況で、心配しましたが
その後は、大雨とはならずに
今朝には雨が止み、道路や川も
何時もの状態に戻って、一安心しています。

虫食いの穴から、花を写す!!
爺やにはこの考えは、とても浮かびません。

さすが、satorujijiさんですね!!

今後、爺やも機会が有れば
挑戦したいと思っています。

ご心配をおかけしました、足の痛み
湿布薬のお蔭で、以前より少し楽に成って来ましたので
当分の間は、湿布薬のお世話に成ろうと思っています。






Commented by s-toru441412 at 2013-09-05 11:00
花咲爺やさん こんにちは!!

昨日午後からの雨は大丈夫だった様子、よかったですね。
私の家から数キロ南ではどうも若い女性が水に流された
様子、今その辺り上空をヘリが飛んでいます。
我が家はお陰さまで水には影響されない場所だと思って
いますが、油断は禁物ですね。

虫食いの葉っぱの穴が結構大きいのでその穴の中から
その奥に見える秋海棠の花を撮りました。
この秋海棠は白い花びらです。 殆どが薄いピンクのような
花弁ですが、何株かが白い花びらなんです。


足の痛みの方は傷みがひいて少しだけ楽になられた様子
よかったですが、無理をなさらないでください。
また天気が回復したら何処かへ花でも撮りに行こうと思って
います。


<< 雨上がりの夕方に今年初めて芒を...      朝の散歩の時に見た光景を撮りました。 >>