写真を楽しむ

satorujiji.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 09月 16日

先日、彼岸花の開花状況を見に行って来ました。

先日の9月13日に数年来彼岸花を撮るようにしている岐阜市の
畜産センター近くへと行き彼岸花の開花状況をみました。
いつもこの場所は早く咲き始めるのですが、今年ももう咲いている
のも有れば、蕾が沢山出ていて数日で解化した花で一杯になりそう
な勢いでした。
慌てないでゆっくりと撮って来ましたので、その一部をアップします。
後からも何回かアップして行きたいと思います。
今回は急いでりサイズしました分だけをアップします。 
現像は終わっているのですが、りサイズ出来ていないので残りは後
日と言う事にします。

↓ 1枚目
f0000502_1053014.jpg




↓ 2枚目
f0000502_10533840.jpg

↓ 3枚目
f0000502_10535959.jpg

↓ 4枚目
f0000502_10542262.jpg

↓ 5枚目
f0000502_1054524.jpg


by s-toru441412 | 2013-09-16 10:55 | | Comments(2)
Commented by 花咲爺や at 2013-09-16 16:04 x
satorujijiさん、こんにちは^^

非常に勢力の大きな台風18号が
この地方を通り過ぎて行きましたが
被害等発生しませんでしたでしょうか?
爺やんちは小さな被害?で済みました。

畜産センターの彼岸花、もう咲き始めているのですネ
昨年は、この場所へ9月下旬に行ったと記憶していますが
今年は、花が咲くのが早いみたいですね!

ここの彼岸花、気にはなっていましたので
開花情報を教えて頂ましてありがとうございました。

足の膝も、水を抜いてから良くなって来ましたので
今週末にでも、訪れようと思っています。
Commented by s-toru441412 at 2013-09-16 22:46
花咲爺やさん こんばんわ!!

遅くなってしまいました。 こちらは台風18号の方は無事に何もなく
通過して行きましたし雨も風も強くなかったという感じでした。

畜産センターの東側の道路際の散歩道路の付近に咲いている
曼珠沙華です。 赤と白色が咲いていました。
今週末にはもう一斉に花が咲いて満開状態でしょうね。
わたしは満開より少し前の蕾を主体に撮っております。 咲いた花を
撮るのは本当に難しく、素晴らしい作品は多くの人が撮りますので
わたしは蕾を主役にして撮るようにしています。。

膝の治療の方は大変でしょうが、余り無理をしないように注意して
完全治療を目指した頑張って下さい。


<< 先日に続いて曼珠沙華の花をアッ...      雨上がりの夕方に今年初めて芒を... >>