写真を楽しむ

satorujiji.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 08月 06日

鉢植えで育てているサギソウが一輪だけ花をつけました

鉢で育てているサギソウの花が庭で一輪だけ花をつけましたので
早速(8月3日)に写真を撮りました。
昨日は、3輪花をつけ、今日は外出先から帰ると4輪花をつけて
いました。
今夜は、最初の1輪だけの写真をアップします。
後日、また花の数が増えた時の写真をアップします。

↓ 1枚目
f0000502_20533891.jpg




↓ 2枚目
f0000502_2054693.jpg

↓ 3枚目
f0000502_20542496.jpg

↓ 4枚目
f0000502_20544522.jpg

↓ 5枚目
f0000502_2055726.jpg

↓ 6枚目
f0000502_20552813.jpg

↓ 7枚目
f0000502_20554869.jpg

↓ 8枚目
f0000502_2056340.jpg

↓ 9枚目
f0000502_20562559.jpg


by s-toru441412 | 2014-08-06 20:57 | | Comments(2)
Commented by 花咲爺や at 2014-08-06 23:04 x
s-toru441412さん、こんばんは^^

ご無沙汰しています。

ご自宅で、「サギソウ」を育てられているのですか?
見頃を迎えた花が、ご自宅で直ぐ観られて良いですネ。

爺やは昨日、「ハッチョウトンボ」が生息しています
Y湿原を訪れた時に、湿原内の散策路脇で
咲き始めているのを観て来ました。

まさしく名前の通り、白鷺が
飛んでいる様な姿をした花でした。





Commented by s-toru441412 at 2014-08-07 11:50
花咲爺やさん こんにちは!!

八丁蜻蛉が飛び交う湿原へと行かれましたか。 一度同行させて貰い
行きました湿原ですね。 その時もサギソウが見られましたね。
自生するサギソウだと撮りにくい花ですが、鉢植えで育てていますの
で撮りやすいですね。
現在は4輪花をつけています。 ワンパターンの構図になりがちです。
何回か撮って、失敗しないと上手く撮れないですね。
先程まで、サギソウを撮っていましたが暑くてダウンしそうです。


<< 再度サギソウの写真をアップします      庭のゴシキカズラの葉っぱが綺麗... >>