写真を楽しむ

satorujiji.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 08月 10日

再度サギソウの写真をアップします

前回に続いてサギソウの花をアップしました。
最初は一輪咲いた段階での写真でしたが、今回は3輪咲いた時の写真を
アップします。
2輪咲いた時や4輪咲いた時も撮りましたが何回も同じサギソウの写真
だと面白みがないので3輪の写真をアップしました。

色々な構図で撮影してみました。
蒼い空が有る写真はコンパクトカメラで撮ったもので写真は16:9の
比率で撮影しています。(アスペクト比16:9)

↓ 1枚目
f0000502_10251816.jpg




↓ 2枚目
f0000502_10255083.jpg

↓ 3枚目
f0000502_1026971.jpg

↓ 4枚目
f0000502_10263016.jpg

↓ 5枚目
f0000502_10265223.jpg

↓ 6枚目
f0000502_10272815.jpg

↓ 7枚目
f0000502_10281064.jpg

↓ 8枚目
f0000502_10285472.jpg


by s-toru441412 | 2014-08-10 10:30 | | Comments(2)
Commented by 花咲爺や at 2014-08-10 16:15 x
s-toru441412 さん、こんにちは^^

昨日は、お世話になりまして
ありがとうございました。

m(__)m

空に向かってのサギソウ、良いですね!!
爺やには、青空を飛んでいるサギの様に見え
この様な写し方もあるのかと、目に鱗状態で
大変勉強になり、ありがとうございました。

この様な構図は、自生地では無理でしょうネ。
Commented by s-toru441412 at 2014-08-10 22:53
花咲爺やさん こんばんわ!!

台風11号の被害の方はなかったですか? 作物の方は大丈夫でしたか? こちらは風が少し強く吹いた時間帯もありましたがそう心配する
程の事がなかったです。

サギソウの第2回目をアップしました。 自生する自然のサギソウでは
青空を背景に富んでいるようなイメージにはなかなか撮れないのでは
ないかと思います。
自宅で小さな鉢で育てているからこそこのように撮れますし、自然に
自生する花しか撮らないというこだわりが有ると撮れないですね。
最近は、園芸種でも、鉢植えでも撮りたいと思う者、綺麗だと思う花
だと撮り、拘りを捨てました。

私の場合は写真は趣味の世界でのものです。 写真家の人たちが
言われるようなこだわりを持たないで、楽しく、花を美しいと思っても
らえたらそれでいいと思って写真を撮るようになりました。

今後はやはり、風景の方にも幅を広げて行きたいと思っています。
また、何処かへ写真を撮りに行きたいですね。 色々撮り方を工夫
して撮れたらいいな~~と思っています。


<< 飛騨古川へ行って来ました      鉢植えで育てているサギソウが一... >>