写真を楽しむ

satorujiji.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 08月 17日

庭の片隅で咲いていたツユクサを撮りました。

我が家の狭い庭には多くの雑草も勢い良く生えています。
その中に蒼い花弁を付けているシベの形が面白い「青露草」の
花が所々で花を咲かせます。

この花は決して目立つ花ではなくあくまでも雑草の花ですので
あまり人気がないかもしれません。
でもここ数年この花を撮って楽しんでいます。
色々な角度から構図を変えて撮るのですが、なかなか格好よく
とれません。

今回は久し振りにキヤノンのAPS-Cサイズの20Dというカメラ
にキヤノンの100Lマクロを装着して撮りました。
タムロン90マクロもボケが良いですが、ピント合わせが難しく
使い慣れた100Lマクロの方がピント合わせが優しいです。

アップした写真は同じような構図に見えると思いますが少しずつ
違っていると思います。(個人的判断です。)

画像の上でクリックし、拡大して見て戴けたら幸いです。


↓ 1枚目
f0000502_1053764.jpg




↓ 2枚目
f0000502_106335.jpg

↓ 3枚目
f0000502_1062598.jpg

↓ 4枚目
f0000502_1064747.jpg

↓ 5枚目
f0000502_107965.jpg

↓ 6枚目
f0000502_1072737.jpg

↓ 7枚目
f0000502_1074573.jpg


by s-toru441412 | 2014-08-17 10:08 | | Comments(0)


<< 昨日(8月19日)にDYを撮り...      現在秋海棠の花が蕾を付けました >>