写真を楽しむ

satorujiji.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 02月 18日

明治百年記念公園で咲いていたマンサクの花を撮りました

先週、明治百年記念公園の蕎麦の道路を通った際に、公園の中に植えられて
いる「マンサク」の花が咲いていましたので、家に帰り、自転車でマンサクの花を
撮りに行って来ました。
昨年は撮りに行っていなかったので2年振りに撮りに行った事になります。

何時ものようにマクロで色々と撮ってみました。 
以前のように花を多く撮っていた頃の事を思い出しながら、懐かしく感じてシャッ
ターを押していました。
そんな事で、黄色と少しアカバナマンサクに近い様な2種類の色の花を撮りました。
アップする時に区分しておりませんので、入り混じっていると思います。

↓ 1枚目

f0000502_1685258.jpg




↓ 2枚目
f0000502_1693546.jpg

↓ 3枚目
f0000502_1610359.jpg

↓ 4枚目
f0000502_16102225.jpg

↓ 5枚目
f0000502_16104378.jpg

↓ 6枚目
f0000502_1611573.jpg

↓ 7枚目
f0000502_161131100.jpg

↓ 8枚目
f0000502_16115397.jpg

↓ 9枚目
f0000502_16121981.jpg

↓ 10枚目
f0000502_16124177.jpg

↓ 11枚目
f0000502_1613372.jpg

↓ 12枚目
f0000502_16133049.jpg

↓ 13枚目
f0000502_16135529.jpg

↓ 14枚目
f0000502_16142120.jpg

↓ 15枚目
f0000502_16145280.jpg

↓ 16枚目
f0000502_1615893.jpg


by s-toru441412 | 2015-02-18 16:15 | | Comments(2)
Commented at 2015-02-19 06:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by s-toru441412 at 2015-02-19 17:46
千露さん こんばんは!!

拙いマンサクの花の写真ですが、久し振りに家の庭以外
の花を撮る事が出来ました。
余り参考になるような撮り方をしていないと思いますよ。
花が前後で重ならないことと、花の後ろに黒い枝が入ら
ない事、そして、背景に白い部分を作らない事を気遣い
枯れた葉っぱをどのように見て貰うかを考えました。

こんな事が何時も気遣っている点です。 参考になさっ
て戴ければ幸いです。

梅の花を撮りに行かれるそうですね。楽しみですね。
梅の枝は選定を繰り返しますので「太く」て「直線」
的ですので撮るのが難しいですね。
後ろに入ってしまう枝をどうやって隠すかではない
でしょうか。
梅の花は苦手です。 枝垂れ梅とはちょっと違う感
じでしょうか。


<< 先日買ってきた鉢植えの花を撮っ...      岐阜城の真後ろを通過する太陽の撮影 >>