写真を楽しむ

satorujiji.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 02月 21日

庭の鉢植えの黄色花の節分草が花開きました

我が家の庭で小さくて黄色の花・節分草が花開いてくれました。
鉢植えの園芸種の節分草ですが、この時期に黄色の花を咲か
せてくれましたので、マクロで撮ってみました。
鉢の周囲が写り込むのを防ぐために節分草の廻りに苔をおき
撮影しています。
アップした枚数は少ないです。

↓ 1枚目

f0000502_21302477.jpg




↓ 2枚目
f0000502_21304187.jpg

↓ 3枚目
f0000502_2131629.jpg

↓ 4枚目
f0000502_21312221.jpg

↓ 5枚目
f0000502_21314148.jpg


by s-toru441412 | 2015-02-21 21:31 | | Comments(2)
Commented by 花咲爺や at 2015-02-22 11:40 x
s-toru441412さん、こんにちは^^

先日、河川環境楽園を訪れた時に
セツブンソウの花が数輪咲き始めていて
その花色は、全て白色でしたが
黄色い花を咲かせるセツブンソウも有るのですネ。

珍しいセツブンソウを見せて頂きまして
ありがとうございました。


      <(_ _)>

Commented by s-toru441412 at 2015-02-23 20:59
花咲爺やさん こんばんは!!

ご無沙汰しています。 最近河川環境楽園へは立ち寄って
いませんが、もう節分草が顔を出している頃でしょうね。
アップした黄色の花びらの節分草は園芸種ですので、自生
している自然の節分草とは違うのだと思います。
でも、花木センターで売っていたものを買って来て育てて
いるものですから、せっかく咲いてくれましたので撮影し
ました。
自生している花に拘りがなければ、園芸種でも撮りたい花
は撮るようにしています。
最近は殆どこだわりを持たないでどんな花でも撮りますし
風景も、街スナも撮ります。
趣味で写真を撮っていますので撮りたい物を撮りたい時に
撮って楽しめば良いと思っています。


<< 近くの畑の近くで咲いていた蒼い...      先日買ってきた鉢植えの花を撮っ... >>