写真を楽しむ

satorujiji.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 04月 12日

庭で咲いたユキヤナギ(雪柳)の花をアップします

今年庭で咲いたユキヤナギ(雪柳)の花を撮りました。
これも3月中に咲いたのですが、なかなかアップ出来ずにいました。
もう散ってしまいましたが、せっかく撮った写真なのでアップする事に
しました。

同じような写真ばかりになりますが、我慢して見て下さい。

↓ 1枚目
f0000502_2335418.jpg




↓ 2枚目
f0000502_2336299.jpg

↓ 3枚目
f0000502_23362012.jpg

↓ 4枚目
f0000502_23364398.jpg

↓ 5枚目
f0000502_2337044.jpg

↓ 6枚目
f0000502_23371836.jpg

↓ 7枚目
f0000502_23373310.jpg

↓ 8枚目
f0000502_23375197.jpg

↓ 9枚目
f0000502_2338866.jpg

↓ 10枚目
f0000502_23382765.jpg


by s-toru441412 | 2015-04-12 23:38 | | Comments(2)
Commented by 花咲爺や at 2015-04-13 17:32 x
satorujijiさん、こんにちは^^

本日も雨が降り、明日も雨とか
今年の春は例年に比べて雨の日が多く
見頃を迎えていました桜も雨が降り
観に行く機会が僅かしか無くて
残念ながら、今では花が落下し
葉桜となってしまいました。

本日アップされました蕾の時が赤色で
花が咲くと淡いピンク色に成る
珍しいユキヤナギ、爺やは、環境楽園で見ましたが
satorujijiさんは、ご自宅にこのユキヤナギが有って
何時でも見たい時にみられて、良いですね!

それにしても、ブログを拝見させて頂きますと
変わった種類の植物を沢山育てられて
世話をするのは大変かもしれませんが
これからも、色々見せてくださいネ。


Commented by s-toru441412 at 2015-04-13 21:21
花咲爺やさん こんばんは!!

何時も拙い写真を見て戴き、その上コメントまで戴き本当に
有難う御座います。

仰るように、今年は無茶苦茶雨の日が多いですね。 
あす高山祭が始まりますが生憎の雨のようですし、明後日
もあまり天気が良くないようです。
木曜日以降は、気温が高くなり五月中旬頃の気温にまでな
るような予報がなされていますね。

蕾の頃はこいピンク色のユキノシタの花ですが、園芸種の
ようで家内が鉢植えで買ってきたものを育てています。
鉢植えで育てている花は結構の種類になり、今は翁草とか
白い「イカリソウ」が可愛らしい花を付けています。

ブログへのアップの時期ですが、少し遅くなっております
ので、なるべく早くと思っていますが、怠け癖がつきなか
なか時期を合わせてのアップが出来ません。
出来る限りアップして行きたいのですが、途中で息切れす
るようす。 悪い癖が出て来ます。
もう歳を重ねましたので直す事が出来ませんね。


<< 今月上旬に名古屋へ行って来ました      この春に近所の庭で咲いていた花... >>