写真を楽しむ

satorujiji.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 09月 02日

大垣の向日葵畑と新幹線車両のコラボ写真を撮りました

小中学校の夏休みも終わりましたが、今年の夏はお盆頃まで暑い日が
続きましがが、その後は少しずつ朝夕の気温が下がり8月下旬になると
秋雨前線なのか雨が降る日々が続きました。

今年の8月18日に大垣市の向日葵畑の近くを通過するDYをヒマワリと
一緒に撮ろうとしていました。
知人から、ヒマワリの花弁が無い花が多くなっていると連絡が有りました。
18日の撮影が可能かどうかを調査するために単身出掛けて行きロケハン
して来ました。

その時の写真をアップします。
撮影は殆どSS1/15で流し撮りをしたものですので、まだまだピントが甘い
状態です。
夕暮れ時、新幹線車両の車窓からの灯りが目立つ頃の写真が矢張りいい
な~と思い嵌っています。
新幹線車両の写真も背景がいかに綺麗になっているかが目安です。

↓ 1枚目
f0000502_21262170.jpg




↓ 2枚目
f0000502_21264533.jpg

↓ 3枚目
f0000502_2127251.jpg

↓ 4枚目
f0000502_21272340.jpg

↓ 5枚目
f0000502_21274367.jpg

↓ 6枚目
f0000502_2128651.jpg

↓ 7枚目
f0000502_21282752.jpg

↓ 8枚目
f0000502_21284877.jpg

↓ 9枚目
f0000502_2129104.jpg

↓ 10枚目
f0000502_21293435.jpg


by s-toru441412 | 2015-09-02 21:30 | 新幹線車両 | Comments(0)


<< 久し振りに庭で撮った写真をアッ...      実家へ帰ったあとせせらぎ街道を... >>