写真を楽しむ

satorujiji.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 09月 04日

長い間ブログへの投稿を休んでいました。 再開します!!

前回ブログへ写真をアップしたのは、5月7日でした。
それ以降、写真を撮っていなかったのかと言うとぼつぼつと撮っていました。
そして夏を迎えて、埼玉県飯能市へ孫のホッケーの試合の写真を撮りに行

き帰って来てからは厚いのと写欲がなかなか湧かないでいたのでアップする
写真もなくてアップしておりませんでした。
こんなことを長く続けていても進歩がなく、生活にも針が亡くなりますので、ぼ

つぼつ活動を再開しようと思います。
でも、アップできるような写真、関心を持ってもらえるような写真がありません
が、その内に写欲が出てきたら気に入っていただけるような写真がアップでき

るかもしれません。
今日は、以前に撮った古い写真ですが、兄から譲り受けた50mmの単焦点
のF1.4のレンズがありますので、このレンズを使って花を撮れないかとテスト

した時の写真をアップします。
マクロレンズ出ないですが、開放絞りで撮りますと背景が極端にぼけてくれて
いい感じに撮れることが分かりました。

テストした時の写真ですから枚数が少ないですし花も紫陽花が中心ですから
時期外れですが、我慢して戴きたいと思います。

↓ 1枚目
f0000502_9292016.jpg






↓ 2枚目
f0000502_9295637.jpg

↓ 3枚目
f0000502_9301648.jpg

↓ 4枚目
f0000502_9304053.jpg

↓ 5枚目 八重咲きのどくだみの花
f0000502_931268.jpg

↓ 6枚目
f0000502_9313934.jpg

↓ 7枚目 アナベルの花(紫陽花の一種)
f0000502_9322633.jpg

↓ 8枚目
f0000502_9324624.jpg

↓ 9枚目
f0000502_933314.jpg


by s-toru441412 | 2016-09-04 09:33 | | Comments(2)
Commented by 花咲爺や at 2016-09-05 11:36 x
s-toru441412さん、こんにちは^^

お久しぶりです。

このところ、ブログの更新が
余り成されていませんでしたので
体調を崩されたのかと思っていましたが
お孫さん専属のカメラマンとして
暑い夏の季節に、各地を飛び回って
お忙しく過ごされた事が分かり
また、ブログを再開されて安心しました。

これからも、よろしくお願いいたします。

    <(_ _)>

Commented by s-toru441412 at 2016-09-05 21:10
花咲爺やさん こんばんは!!

長い間ブログの方も放りっぱなし状態になって
おりました。
花の写真を止めようとは思いませんが、新幹線
を始め、孫のホッケーの試合などの動く被写体
に興味を持ち始めて、撮り始めると大量にシャ
ッターを切りますので、その後の現像作業が大
変なので、どうしても撮影回数が減ります。
そんなことですが、最近は朝晩だいぶん涼しく
なってきたことだし、撮影の方にも気力を出さ
ないといけないと思いぼつぼつと復帰したいと
思い二日ほど古い写真ですが、アップしてみま
した。
今後またアップが途絶えることがあるかと思い
ますが、止めることはないと思います。
今後も時間がったら時々立ち寄ってください。
また、花咲爺やさんのブログの方へもお邪魔し
たいと思いますのでよろしくお願いします。


<< 今日もだいぶん前に撮った写真の...      この春にも「ニホンサクラソウ」... >>