写真を楽しむ

satorujiji.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 09月 15日

お盆前に帰省した帰り道、オオハンゴンソウ、猪独活の花を撮りました

お盆前の8月12日に急きょ飛騨市の実家へ帰り、同級生と高山市内
で会って同窓会のうつ合わせを済ませ帰途につきました。
何時もの様に「せせらぎ街道」を郡上市、関市へと向かって走って来た

のですが、道路の両サイドにところどころに黄色の花の「オオハンゴンソウ」
が目につき、猪独活の花も目につきましたので、空き地に車を止めて
それらの花を撮って楽しみました。

毎年のようにこれらの花を撮りますが、いつ撮ってもオオハンゴンソウの花
弁の黄色がうまく美しい黄色に撮れませんでした。
プラス補正をしても美しい黄色が撮れず、つぼみの緑も美しく撮れま

せんでした。
腕が悪いのでしょうね。来年の夏も通れば同じように撮って、同じよう
な反省をするんでしょうね。

いつまでたっても上達しないですね。

↓ 1枚目
f0000502_14554248.jpg





↓ 2枚目
f0000502_1456269.jpg

↓ 3枚目
f0000502_14564577.jpg

↓ 4枚目
f0000502_1457121.jpg

↓ 5枚目
f0000502_1457397.jpg

↓ 6枚目
f0000502_1458616.jpg

↓ 7枚目
f0000502_14583544.jpg

↓ 8枚目
f0000502_145913.jpg

↓ 9枚目
f0000502_14592286.jpg

↓ 10枚目
f0000502_14595161.jpg

↓ 11枚目
f0000502_15096.jpg

↓ 12枚目
f0000502_1502816.jpg

↓ 13枚目
f0000502_1504652.jpg


by s-toru441412 | 2016-09-15 15:01 | | Comments(0)


<< 久し振りに新幹線車両の写真をア...      我が家の庭のサギソウが咲きました >>