人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を楽しむ

satorujiji.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 06日

長良川の水面を長秒露光で撮ってきました

昨日、スマホの「メモ機能」を見ていたらドクターイエローが今年初めて
走行するとの予想がメモしてありました。
今年の初走行だと思い、急遽急いで関が原へと向かいまいました。
今年の初の走行である日ならばもしかしたら「X0編成」(通称麗子さん)
が走るかもしれないと目的地へと急いでいきました。
麗子さんが通過するかもしれない予想時間を過ぎても通過せず、今度
はDYが通過するのを待ちながら車体が綺麗な車両が通過する度に
撮っていました。
DY通過時間が来ましたが、通過しないので諦めて帰途につきました。

帰りに道で、長良川の水面の長秒露光のことをふと思い出し、今年初
めての長良川の水面の長秒露光に挑戦することに決めて長良川の岸
へと行き約1時間近く水面の写真を撮ってきました。
今日は、その時の写真の一部をアップします。

***DYの走行については、メモをする時にどうも日付を間違えていた
  ようで、確認すると走行予定日が本日(1/6)でした。
  走行しないDYを待ち構えたことになります。***

1枚目
長良川の水面を長秒露光で撮ってきました_f0000502_94437100.jpg






↓ 2枚目
長良川の水面を長秒露光で撮ってきました_f0000502_9445738.jpg

↓ 3枚目
長良川の水面を長秒露光で撮ってきました_f0000502_9452356.jpg

↓ 4枚目
長良川の水面を長秒露光で撮ってきました_f0000502_9453880.jpg


↓ ピカピカの新幹線車両(X23編成)
長良川の水面を長秒露光で撮ってきました_f0000502_9462053.jpg



写真はニコンD700+70-200mmで、水面の長秒露光写真はND400を
使用して撮っています。


by s-toru441412 | 2017-01-06 09:46 | 長秒露光


<< 今年初めてのドクターイエローの...      新年の挨拶 >>