写真を楽しむ

satorujiji.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 01月 09日

昨日に続いて庭で咲いている花をアップします

昨日に続いて我が家の庭で咲いているアブチロンという花が目に
つきましたのでニコンのD700と言う古いカメラにタムロン90mm
を装着して撮ってみました。
花の撮影で使い慣れたキヤノンの100mmマクロとは違いF2.8の
レンズなのに開放絞りにして撮ろうとしてもどうしてもF2.8にならな
い特徴があります。
開放絞り(絞り値を最小にして)にして撮るとキヤノンとは違ったソ
フトな感じにボケてくれますが、AFでピントを合わせようとすると、
なかなか合わず「ジージー」とうなっていることが多いレンズです。
新しいタムロン90mmだと格段に速くピントが合うようです。
古いタムロン90mmなので仕方がないですね。
そんなレンズで撮りましたので若干ピン甘かもしれませんがその点
は見逃してください。

↓ 1枚目
f0000502_14192746.jpg





↓ 2枚目
f0000502_14195031.jpg

↓ 3枚目
f0000502_14201699.jpg

↓ 4枚目
f0000502_14204348.jpg

↓ 5枚目
f0000502_1421551.jpg

↓ 6枚目
f0000502_14213738.jpg

↓ 7枚目
f0000502_1422559.jpg

↓ 8枚目
f0000502_14222683.jpg

↓ 9枚目
f0000502_1422431.jpg

↓ 10枚目
f0000502_1423998.jpg

↓ 11枚目
f0000502_14232748.jpg


by s-toru441412 | 2017-01-09 14:23 | | Comments(0)


<< 琵琶湖の湖上木のある光景を撮っ...      庭でこの時期に咲いている花を撮... >>