写真を楽しむ

satorujiji.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 02月 10日

コハクチョウが飛び立つ頃の写真をアップします

2月4日の午前中に滋賀県長浜市早崎地内のコハクチョウが休む
ビオトープからえさ場へと飛び立つコハクチョウの姿を撮ってみ
ました。
午前8時30分頃からコハクチョウが飛び立つのを待っていまし
たが、この日はなかなか飛び立たないでカメラマンもイライラし
ていました。
少し時間が経過し、気温が変化したのか風が出てきたのか飛び始
めました。
この日は、1月12日に池から飛び立つ時に飛び立った方向とは
まったく逆の方向へと助走をして飛び立ちある程度の高さまで飛
び方向変換をして自分たちの餌場の方向へと向かい飛んでいきま
した。
今日アップする写真は、池で休んでいて飛び立つ時の様子を撮っ
た写真を中心にアップしたいと思います。
この時には流し撮りではなくて、水しぶきが飛び散る様が撮れる
ように高速シャッターで撮影をしました。
今回も、写真の上でクリックして戴いても写真が拡大しない写真
が有るかもしれませんがよろしくお願いします。

↓ 1枚目
f0000502_1415177.jpg






↓ 2枚目
f0000502_1423483.jpg

↓ 3枚目
f0000502_143936.jpg

↓ 4枚目
f0000502_1434112.jpg

↓ 5枚目
f0000502_1443076.jpg

↓ 6枚目
f0000502_145015.jpg

↓ 7枚目
f0000502_145497.jpg

↓ 8枚目
f0000502_1463542.jpg

↓ 9枚目
f0000502_1472026.jpg

↓ 10枚目
f0000502_1474732.jpg

↓ 11枚目
f0000502_148131.jpg

↓ 12枚目
f0000502_1485169.jpg

↓ 13枚目
f0000502_1492237.jpg

↓ 14枚目
f0000502_1495041.jpg

↓ 15枚目
f0000502_14101792.jpg

↓ 16枚目
f0000502_14104950.jpg

↓ 17枚目
f0000502_14114141.jpg

↓ 18枚目
f0000502_14121810.jpg

↓ 19枚目
f0000502_14123743.jpg

↓ 20枚目
f0000502_1413158.jpg

↓ 21枚目 次回には21枚目のような写真をアップしたいと思います。
f0000502_14133892.jpg


by s-toru441412 | 2017-02-10 14:15 | 琵琶湖・コハクチョウ | Comments(0)


<< コハクチョウの飛翔を流し撮りしました      朝焼けが見られた朝の琵琶湖畔の... >>