写真を楽しむ

satorujiji.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 02月 17日

アップできる写真の在庫がなくなりました

滋賀県長浜市へコハクチョウの写真を撮りに行き、その日に
撮った写真を殆どアップしました。
その後、ブログにアップできるような写真を撮れていません
ので、在庫の写真もなくなりました。

先日、金華山の上にある岐阜城の後ろを太陽が通過する写真
を撮りに行きました。
太陽の輪郭がくっきりと見え、更に、岐阜城が太陽の中に入
った時に岐阜城の輪郭がシルエットになってくっきりと見え
るように取るために「減光フィルター」のND400とかND8
を使います。
ところが、撮影の準備をしていてND400を手から落としてし
枚、フィルターのガラスが割れてしまい使えなくなりました。
減光するために、ND8と壊れたND4、PLフィルターなど使え
る物を重ね合せて減光して撮影をしました。
撮影結果は何とかなるかは疑問ですが、現像作業でカバーでき
ないかと思っていますが、何だか現像意欲が出てこないでいま
す。
現像作業が終わり、何とかアップできるものがあればあっぷし
たいと思います。
暫くの間、ブログの方の更新をすることが出来ないかもしれま
せんのでご了承ください。

f0000502_10581264.jpg


f0000502_1113063.jpg


by s-toru441412 | 2017-02-17 10:58 | つぶやき | Comments(0)


<< 久し振りに我が家で咲いた花を撮...      コハクチョウの撮影のあとDYを... >>