2017年 03月 02日

先日のドクターイエローの写真をアップします

1月下旬に新しく望遠レンズを手に入れました。
そのレンズを使って新幹線車両、ドクターイエローを撮って
みようと思い大垣市へ行きました。
新幹線車両を良く撮る場所へと行きましたが、写真の友達の
Tさんが伊吹山を入れて撮っていらっしゃる場所はどの辺り
なのかを推測しながら白い雪をかぶっている伊吹山を入れて
撮れる場所を選び撮影しました。
色々テストをしましたので枚数が多くなりましたのが、その
なかの一部をアップします。
同じような写真に見えますが、撮っている時はそれなりに考
えて撮っていると思います。
今回は、流し撮りは主ではなく帰り際に手持ちで少し撮った
なかの一枚を最後にアップします。
初めにドクターイエローの写真をアップし、その後に普通の
新幹線車両の写真をアップします。

↓ 1枚目
f0000502_15401194.jpg





↓ 2枚目
f0000502_1541094.jpg

↓ 3枚目
f0000502_154130100.jpg

↓ 4枚目
f0000502_1542291.jpg

↓ 5枚目
f0000502_1542351.jpg

↓ 6枚目
f0000502_15431170.jpg

↓ 7枚目
f0000502_15434045.jpg

↓ 8枚目
f0000502_15441036.jpg

↓ 9枚目
f0000502_15444131.jpg

↓ 10枚目
f0000502_15451419.jpg

↓ 11枚目
f0000502_15468100.jpg

↓ 12枚目
f0000502_15464582.jpg

↓ 13枚目
f0000502_1547233.jpg

↓ 14枚目
f0000502_15475078.jpg

↓ 15枚目
f0000502_15482110.jpg

↓ 16枚目
f0000502_15484821.jpg

↓ 17枚目
f0000502_1549346.jpg

↓ 18枚目 500mm G29編成車両
f0000502_15495671.jpg

↓ 19枚目 200mm G24編成車両
f0000502_15502435.jpg


by s-toru441412 | 2017-03-02 15:51 | ドクターイエロー | Comments(4)
Commented by 紙飛行機 at 2017-03-05 09:26 x
やっぱりかっこいいですね(≧▽≦)
Commented by 花咲爺や at 2017-03-05 20:54 x
s-toru441412さん、こんばんは^^

今回は新しく購入されたレンズで
写されたのでしょうか?

冠雪した伊吹山が、小生のよりも
ずいぶん近くに見えて、迫力があり
良い感じですネ!。

多分、小生と同じ位置で写されたと
推察しますが、よく探し当てられましたね。

流し撮りも、ピントがドンピシャで
自分も何時かは、この様な写真を撮りたいと
思いながら拝見させて頂きました。


Commented by s-toru441412 at 2017-03-06 21:19
紙飛行機さん こんばんは!!

琵琶湖オフ会にお邪魔した際に本格的に使い始めた望遠
20-500mmで撮ってみました。
この時も、冠雪した伊吹山と新幹線車両、ドクターイエ
ローの撮影でしたので伊吹山をくっきりと撮りたかった
ので高速シャッターで撮りました。
新幹線車両もDYも仰るようにカッコいいですね。
その曲線美には魅せられます。
Commented by s-toru441412 at 2017-03-06 21:28
花咲爺やさん こんばんは!!

ようやく花咲爺やの撮影ポイントの近くまで辿り着きまし
た。このポイントから上り列車の先頭部分を架線の支柱に
邪魔されないように取りたいと思うのですが、思うような
ポイントがまだ見つかりません。
斜めからの撮影となるとどうしても架線の支柱が沢山入り
上手くいきません。
駅の構内ならばとれますが、この辺りで撮れるいい場所を
みつけたいと思っています。

使ったレンズは仰るように200-500mmで500mmでの写
真は一枚しかないです。流し撮りの前の写真です。
流し撮りで撮れた車両は確かG24編成車両だと思います。
画面の上で拡大し、更にクリックすると最大に拡大でき
編成番号が綺麗に見えます。 SS確か1/15だったと思
います。 くっきりと見えると嬉しいですね。


<< クリスマスローズの花が咲きました      久し振りに我が家で咲いた花を撮... >>