写真を楽しむ

satorujiji.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 03月 05日

クリスマスローズの花が咲きました

我が家の庭にも春らしい花が咲く季節となりました。
最近、数輪クリスマスローズの花が花開いてくれま
した。
待ちに待った春の花の開花でした。
これからぼつぼつと春の花が咲き始め、桜も咲き始
める事と思います。
今年は、原点に返り身近なところで咲く花の撮影に
力を入れていきたいな~と思っています。
しかし、いつまでその気持ちが続くのかは心配です。

枚数は少ないかもしれませんがアップします。
カメラはニコンのD700とキヤノンの5Dを使って
おります。
初めにニコン+タムロンで撮った写真をアップし、
あとにキヤノンで撮った写真をアップします。

↓ 1枚目
f0000502_15124275.jpg





↓ 2枚目
f0000502_15131522.jpg

↓ 3枚目
f0000502_151351100.jpg

↓ 4枚目
f0000502_15142076.jpg

↓ 5枚目
f0000502_15144868.jpg

↓ 6枚目
f0000502_15152121.jpg

↓ 7枚目
f0000502_15155245.jpg

↓ 8枚目
f0000502_15162489.jpg

↓ 9枚目
f0000502_15172456.jpg

↓ 10枚目
f0000502_15175048.jpg

↓ 11枚目
f0000502_15181937.jpg

↓ 12枚目 キヤノ5D+100Lマクロ
f0000502_15191266.jpg

↓ 13枚目
f0000502_15195240.jpg

↓ 14枚目
f0000502_15201755.jpg

↓ 15枚目
f0000502_15204081.jpg


by s-toru441412 | 2017-03-05 15:21 | | Comments(6)
Commented by 紙飛行機 at 2017-03-05 16:36 x
花を撮るだけではなく、咲かせるのも上手なんですね(^^♪
Commented by s-toru441412 at 2017-03-06 21:15
紙飛行機さん こんばんは!!
拙いブログへよくおいで下さいました。
おいで下さってとても嬉しいです。

HNはご存じのとおりですね。以前から花を撮るのが
好きで結構撮っています。育てるのは殆どが家内でし
て、私は水やりをする程度です。
今年は原点に戻り、花を大切にして撮っていきたいと
思っています。
また、時間が許される範囲で顔を出してみて下さい。
拙い写真を気まぐれにアップしていきたいと思って
います。
Commented by kamihikouki366 at 2017-03-09 10:00
こんにちは

奥様が育てた花を写真に美しく、残されて素晴らしいです~(^^♪
写真を分かりやすく、楽しく伝えて頂けるのでとても勉強になります。

(*´▽`*)ブログ開設しました。 http://kamihikouki366.exblog.jp/
写真は楽しいですね(^^♪ これからも宜しくお願いいたします♪
Commented by s-toru441412 at 2017-03-10 21:42
ブログ開設おめでとうございます。
早速お邪魔しますね。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by kamihikouki366 at 2017-03-10 23:04
ブログに訪問ありがとうございます♪

昨日、花咲爺と花撮りさんの事を同一人物と勘違いをして、花咲爺さんのブログに訪問しました^^;
おっちょこちょいの私でした^^花咲爺さんは怪しい訪問者と思ったことでしょうね(笑)
Commented by s-toru441412 at 2017-03-17 10:38
kamihikouki366さん こんにちは!!

そうでしたか。 はじめのころは私もあちらこちらへ
顔を出していました。それで知り合った人もいました。
それも良い事だと思います。
花咲爺やさんも優しくて素晴らしい人ですので時々ブ
ログへお邪魔してコメントさせて貰っています。
花咲爺やさんもDYを撮ったり、花を撮ったりする時
に米原方面へ行かれることもあります。
近江八幡市へコスモスと新幹線・DYを撮りにもいか
れますよ。


<< 奈良東大寺二月堂のお水取りの行...      先日のドクターイエローの写真を... >>