写真を楽しむ

satorujiji.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 03月 31日

春日大社での写真の最後をアップします

今年の3月上旬に奈良の東大寺のお水取りのお松明の写真を
撮りに出掛けました。
二月堂へ行く前に立ち寄った春日大社で撮った写真を何回か
に分けてアップしましたが、今日アップする写真を最後にし
ます。
この後は、何とか春に咲く花をアップできればいいなーと思
いますが、思うようには花の写真が撮れないかもしれません
ね。
桜の花の開花が遅くなっており、今日も寒さをかんじます。
昨年の今頃は桜は咲いていたと思います。昨年は長野県へと
行き、諏訪大社の御柱の木落しの行事を撮りに出掛けました
ね~ 
そして長野県の枝垂れ桜を撮った事を思い出しました。

↓ 1枚目
f0000502_10484530.jpg




↓ 2枚目
f0000502_1049852.jpg

↓ 3枚目
f0000502_104926100.jpg

↓ 4枚目
f0000502_10494437.jpg

↓ 5枚目
f0000502_1050221.jpg

↓ 6枚目
f0000502_10503214.jpg

↓ 7枚目
f0000502_10505220.jpg

↓ 8枚目
f0000502_10511578.jpg

↓ 9枚目
f0000502_10513336.jpg

↓ 10枚目
f0000502_10514879.jpg

↓ 11枚目
f0000502_10521416.jpg

↓ 12枚目
f0000502_10523350.jpg

↓ 13枚目
f0000502_10524941.jpg

↓ 14枚目
f0000502_10531250.jpg

↓ 15枚目
f0000502_10533132.jpg

↓ 16枚目
f0000502_10541945.jpg

↓ 17枚目
f0000502_10543537.jpg

↓ 18枚目
f0000502_10545377.jpg

↓ 19枚目
f0000502_10553035.jpg

↓ 20枚目
f0000502_10554946.jpg


若草山のそばを通り、二月堂へと向かいました。

by s-toru441412 | 2017-03-31 10:56 | 神社仏閣 | Comments(2)
Commented by kamihikouki366 at 2017-04-01 10:06
忘れな草が咲いているのですね(^^♪
我が家でも咲くのが楽しみです。
今月はDYの来る日とお休みが合わなくて残念です^^;
今月は、近隣の桜を楽しむことにします♪
DYの写真が撮れましたら、見せて下さいませ(*´▽`*)
Commented by s-toru441412 at 2017-04-03 21:38
kamihikouki366さん こんばんは!!

御礼のコメント遅れてしまいました。申し訳ありません。
忘れな草の花は好きな花の一つで、写真を撮り始めたころ
青色の花が好きで、青色系統の花を好んで撮っていました
ので、その傾向がまだ続いています。

桜の花はどこの地域でも咲く花ですから身近な場所で撮れ
るので撮りやすいですが、撮り始めるとどのように切り撮
るのかが難しい花です。
4月中のDYの走行予定日にお休みが取れないようで残念
ですね。
DYが何時まで走り続けるのか分からないとの情報もあり
ますので、季節の花とのコラボ写真は出来る限り撮れると
いいですね。
私は,DYばかりにこだわらず、白い新幹線車両と桜の花
とのコラボ、流し撮りの写真は今年もぜひ撮っておきたい
と思っています。
それと、昨年に続いてレンゲの花と新幹線車両の写真も撮
りたいと思っています。もちろん平日の天気の良い日を選
び撮りに行きたいと思っています。


<< 庭で咲いた「馬酔木」の花をアッ...      我が家の庭で咲いていた花を撮りました >>