写真を楽しむ

satorujiji.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 04月 04日

3月に我が家の庭で咲いたチューリップの花を撮りました

前にアップしました忘れな草などと一緒にチューリップの花
を撮りました。
チューリップの花は開花する前の蕾の状態を撮るのが好きで
開いたチューリップは殆ど撮りません。
何時もの撮り方でいろいろ立ち位置を変えアングルを変えな
がら撮ってみました。
背景が綺麗になるようにも考えてみますが、前ボケの奥に有
る蕾の先端にピントを合わせて撮れるかと思いシャッターを
切っています。
アップする時期が遅くなりましたが、何時ものことながらア
ップする時期と撮る時期がずれてしまいました。
好きな時に撮って、じっくり現像作業を行い、その後にアッ
プしますのでどうしても遅くなってしまいます。

同じような写真ばかりをアップしていると思いますがどこか
を変えて撮っていると思います。

↓ 1枚目
f0000502_17271617.jpg





↓ 2枚目
f0000502_1727409.jpg

↓ 3枚目
f0000502_17281173.jpg

↓ 4枚目
f0000502_17282786.jpg

↓ 5枚目
f0000502_17284355.jpg

↓ 6枚目
f0000502_17291511.jpg

↓ 7枚目
f0000502_17294029.jpg

↓ 8枚目
f0000502_17295983.jpg

↓ 9枚目
f0000502_17301744.jpg

↓ 10枚目
f0000502_1730348.jpg

↓ 11枚目
f0000502_17305048.jpg

↓ 12枚目
f0000502_173153.jpg

↓ 13枚目
f0000502_17312428.jpg

↓ 14枚目
f0000502_17314343.jpg

↓ 15枚目
f0000502_1732359.jpg

↓ 16枚目
f0000502_173222100.jpg

↓ 17枚目
f0000502_17324078.jpg

↓ 18枚目
f0000502_17325866.jpg

↓ 19枚目
f0000502_17331576.jpg

↓ 20枚目
f0000502_17333265.jpg


by s-toru441412 | 2017-04-04 17:33 | | Comments(2)
Commented by kamihikouki366 at 2017-04-05 01:41
流石ですね~花の美しさを知っているならではの写真ですね(*^▽^*)
Commented by s-toru441412 at 2017-04-05 09:52
kamihikouki366さん おはようございます!!
平凡な春の花なんですが、この花は開花してしまった
物はあまりとりません。
蕾の先端を撮るのが大好きです。
毎回同じようにしか撮れないですが自己満足していま
す。
撮った後の水やりはしっかりやっていて、撮影した蕾
は現在花開いています。


<< 3月下旬に家の近くで咲いていた...      庭で咲いた「馬酔木」の花をアッ... >>