2017年 04月 05日

3月下旬に家の近くで咲いていた花を撮らせて貰いました

家の庭にはない花が近くに咲いていましたのでお願いして
花を撮らせてもらいました。
これまた、何処にもある花ですが咲いている花の数が少な
い時には貴重な花でお願いして撮らせてもらいました。
珍しい花は有りませんが、ボケの花、トサミズキ、ムスカ
リの花、白モクレンの花です。
撮り方も特に変わった撮り方ではないと思います。
カメラも型式は古くNikonのD700で、レンズも古い型式の
タムロンの90mmマクロです。

↓ 1枚目
f0000502_10191439.jpg




↓ 2枚目
f0000502_10193822.jpg

↓ 3枚目
f0000502_10195576.jpg

↓ 4枚目
f0000502_1020172.jpg

↓ 5枚目
f0000502_1021711.jpg

↓ 6枚目
f0000502_10212545.jpg

↓ 7枚目
f0000502_10214371.jpg

↓ 8枚目
f0000502_1022168.jpg

↓ 9枚目
f0000502_10221840.jpg

↓ 10枚目
f0000502_10223878.jpg

↓ 11枚目 白木蓮の花を空の白い雲に抜きました
f0000502_10225332.jpg

↓ 12枚目
f0000502_1023897.jpg

↓ 13枚目
f0000502_10232527.jpg


by s-toru441412 | 2017-04-05 10:24 | | Comments(2)
Commented by kamihikouki366 at 2017-04-05 22:57
流石です~(*´▽`*)花撮りとの名前の通り素晴らしいですね~

お花が喜んでいるようです♪
Commented by s-toru441412 at 2017-04-06 11:09
kamihikouki366さん こんにちは!!

今日は朝から気温が上がり花、特に、桜の花は一気に花を
開いて目を楽しませてくれることでしょうね。
空は雲が多くて夕方ころには雨が心配です。
最近花を撮る時には出かけていくことは極端に策なくなり
身近なところでの撮影が多くなりましたし、身近な誰でも
撮れるような平凡な花ばかりを撮っています。
高齢になりましたので、どうしても行動範囲が狭くなりが
ちですが、桜については、今年はできる限り出掛けて行き
撮ってみたいと思っています。
今週末から来週にかけては忙しくなりそうです。
白い新幹線車両と桜の競演が上手く撮れないかと思案して
おります。


<< 引き続き春の花の写真をアップします      3月に我が家の庭で咲いたチュー... >>